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名前 | 号数 | 出版社 | 発行年日 | 大きさ | その他、備考 | 表紙 | ||
超発想集団 ナムコ | − | PHP研究所 | 1993.02/25 | B6変型 | − | ● | ||
任天堂の法則 Digital Entertainment 2001 |
− | ZEST | 1999.03/10 | B6変型 | − | |||
遊びづくり四十年のあゆみ | − | タイトー | 1993.09/13 | A5変型 | タイトー社史 非売品 | |||
テクモ40周年 遊びの軌跡 〜そして未来へ〜 |
− | テクモ | 2007.07/31 | A4 | テクモ社史 非売品 | |||
ゲームフリーク 遊びの世界標準を塗り替える クリエイティブ集団 |
− | メディアファクトリー | 2000.09/01 | B6 | − | |||
Alfa System SAGA アルファ・システム サーガ |
− | 樹想社/ 銀河出版 |
2004.02/03 | A5 | − | |||
遊びのチカラ ナムコの高付加価値戦略 |
− | 日経BP企画 | 2005.06/01 | B6変型 | − | |||
ゲーム・オーバー 任天堂帝国を築いた男たち |
− | 角川書店 | 1993.07/26 | B6変型 | − | |||
セガ☆ゲームの王国 | − | 講談社 | 1984.07/06 | B6変型 | − | |||
パックランドでつかまえて | − | JICC出版局 | 1990.04/30 | B6変型 | − | ● | ||
パックランドでつかまえて | − | エンターブレイン | 2002.09/11 | B6変型 | − | |||
トウキョウヘッド19931995 | − | アスペクト | 1995.11/10 | B6変型 | − | |||
東京ヘッド New Edition | − | 美術出版社 | 2000.05/30 | B6変型 | − | |||
トウキョウヘッド・完結編1993-2019 | − | INH | 2020.05/01 | B6変型 | MiKADO GARAGE BOOKS | 追加 | ||
トウキョウヘッド・ノンフィックス | − | INH | 2022.04/12 | B6変型 | MiKADO GARAGE BOOKS | 追加 | ||
ゲームの話をしよう | 1 | アスペクト | 2000.02/28 | A5 | − | |||
ゲームの話をしよう 第2集 | 2 | アスペクト | 2001.10/12 | A5 | − | |||
ゲームの話をしよう 第3集 | 3 | エンターブレイン | 2005.8/23 | A5 | − | |||
鈴木 裕 ゲームワークスVOL.1 | 1 | アスペクト | 2002.01/03 | B5 | CD(GDROM?)付き | |||
横井軍平ゲーム館 | − | アスペクト/アスキー | 1997.06/09 | B6 | − | |||
横井軍平ゲーム館 RETURNS | − | フィルムアート社 | 2010.06/30 | B6変型 | − | |||
ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男 |
− | 角川書店 | 2010.06/10 | B6 | − | |||
任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 |
− | 角川書店 | 2015.06/10 | B6 | − | |||
1日ひとつだけ、強くなる。 | − | KADOKAWA | 2015.07/10 | B6 | − | |||
ゲームの企画書@ | K-255 | KADOKAWA | 2019.03/10 | B6変型 | 角川新書K-255 どんな子供でも遊べなければならない |
追加 | ||
ゲームの企画書A | K-258 | KADOKAWA | 2019.04/10 | B6変型 | 角川新書K-258 小説にも映画にも不可能な体験 |
追加 | ||
ゲームの企画書B | K-264 | KADOKAWA | 2019.05/10 | B6変型 | 角川新書K-264 「ゲームする」という行為の本質 |
追加 | ||
ゲームってなんでおもしろい? | − | KADOKAWA/ 角川アスキー総合研究所 |
2016.03/09 | A4変型 | − | 追加 | ||
ものづくりのイノベーション 「枯れた技術の水平思考」とは何か? |
− | P-Vine Books | 2012.10/04 | B6 | − | |||
カプコン電子の猛者たち | − | エンターブレイン | 2000.06//30 | A5 | ファミ通BOOKS | |||
パックマンのゲーム学入門 | − | エンターブレイン | 2005.09/29 | B6変型 | PACMAN'S METHOD | |||
バカタール加藤のアノ人に聞きたい! | − | エンターブレイン | 2010.12/08 | B6 | − | |||
ウメハラコラム 拳の巻 闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術 |
− | エンターブレイン | 2013.03/08 | A5 | − | |||
これからますます 四次元ゲーム産業が面白い |
− | かんき出版 | 1998.10/12 | B6変型 | − | |||
大ヒット連発のバンダイナムコが 大切にしているたった1つの考え方 |
− | サンマーク出版 | 2016.10/15 | B6 | − | |||
テトリス・エフェクト 世界を惑わせたゲーム |
− | 白揚社 | 2017.10/17 | B6 | THE TETRIS EFFECT THE GAME THAT HYPNOTIZED THE WORLD |
|||
石井ぜんじを右に! 元「ゲーメスト」編集長コラム集 |
− | ホビージャパン | 2015.01/31 | A5 | − | |||
スペースインベーダーを創った男 西角友宏に聞く |
− | アンビット/徳間書店 | 2018.02/28 | A5 | − | |||
ゲームドット絵の匠 | − | ホーム社/集英社 | 2018.08/29 | A5 | ピクセルアートのプロフェッショナルたち | 追加 | ||
ゲームセンタークロニクル | − | スタンダーズ | 2017.04/10 | A5 | − | |||
ゲームに人生を捧げた男たち | − | スタンダーズ | 2020.06/10 | B6 | − | 追加 | ||
ゲーム屋人生 名越武芸帖 | − | マイクロマガジン | 2006.11/06 | B6 | − | ● | ||
ゲーム職人 第1集 | − | マイクロマガジン | 2007.11/06 | A5 | だから日本のゲームは面白い | |||
ゲーム職人 第0集 | − | マイクロマガジン | 2008.02/27 | A5 | − | |||
プリクラ 仕掛け人の素顔 | − | メタモル出版 | 1997.05/12 | B6 | − | |||
ハイスコアガール公式ファンブック KAJIMEST CONTINUE |
− | スクエア・エニックス | 2019.04/25 | B6 | ビッグガンガンコミックスSUPER | 追加 | ||
ハイスコアガール ボクらのゲーセン青春日記 |
− | メディアソフト | 2014.08/01 | B6 | MS MOOK ハッピーライフシリーズ | |||
ゲームの天才 '98 | − | リクルート | 1998.04/19 | AB | じゅげむMOOK | |||
今井麻美の華麗なる!? プロデューサー日記 |
− | 一迅社 | 2011.09/05 | A5 | 〜アイマスとゲームとコスプレと〜 | |||
世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 勝ち続ける意志力 |
132 | 小学館 | 2012.04/07 | B6変型 | 小学館101新書132 | |||
勝負論 ウメハラの流儀 |
181 | 小学館 | 2013.10/06 | B6変型 | 小学館101新書181 | |||
悩みどころと逃げどころ | 274 | 小学館 | 2016.06/06 | B6変型 | 小学館新書274 | |||
東大卒 プロゲーマー ときど | 938 | PHP研究所 | 2014.07/29 | B6変型 | PHP新書938 | |||
未来に残すゲームなコトバ 心に響く名言・格言・失言 |
− | 太田出版 | 2003.12/06 | B6 | Love&Peace 007 | |||
田尻 智 ポケモンを作った男 | − | 太田出版 | 2004.03/12 | A5 | − | |||
ゲームの流儀 | − | 太田出版 | 2012.07/02 | B6 | − | |||
スーパーヒットゲーム学 | − | 扶桑社 | 1998.06/30 | A5 | − | |||
ゲームマエストロ@ | 1 | 毎日コミュニ ケーションズ |
2000.12/15 | A5 | プロデュサー/ディレクター編(1) MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
|||
ゲームマエストロA | 2 | 毎日コミュニ ケーションズ |
2000.12/15 | A5 | プロデュサー/ディレクター編(2) MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
|||
ゲームマエストロB | 3 | 毎日コミュニ ケーションズ |
2001.05/20 | A5 | コンポーザー編 MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
|||
ゲームマエストロC | 4 | 毎日コミュニ ケーションズ |
2001.05/20 | A5 | デザイナー/イラストレーター編 MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
|||
ゲームマエストロD | 5 | 毎日コミュニ ケーションズ |
2001.09/01 | A5 | プレジデント/マネージャー/プロモーター編 MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
|||
岩田さん Iwata-san 岩田聡はこんなことを話していた。 |
− | ほぼ日 | 2019.07/11 | B6 | ほぼ日ブックス | 追加 | ||
ゲーマーハンドブック | − | NESCO | 1989.11/28 | A5 | − | ● | ||
電視遊戯大全 テレビゲーム TV-GAMES |
− | UPU | 1988.05/30 | B6変型 | − | |||
それは『ポン』から始まった アーケードTVの成り立ち |
− | アミューズメント 通信社 |
2005.09/21 | A5 | − | |||
アーケードTVゲームリスト 国内・海外編(1971−2005) |
− | アミューズメント 通信社 |
2006.10/13 | A5 | − | |||
日本を変えた10大ゲーム機 | 087 | ソフトバンク | 2008.09/29 | B6変型 | ソフトバンク新書 087 | |||
電視遊戯時代 テレビゲームの現代 | − | ビレッジセンター 出版局 |
1994.06/25 | B5 | − | |||
ARCADE MANIA! ゲーセン・マニア | − | 講談社インターナショナル | 2008.09/24 | B6 | 英文版 | |||
なつかしゲーム大全 | 41 | 双葉社 | 1999.06/17 | A5 | 好奇心ブック41 双葉社MOOK | |||
超アーケード | − | 太田出版 | 2002.06/06 | B6変型 | − | |||
脱衣麻雀文化研究概論 ダイナックスと日本物産 |
− | 総合科学出版 | 2018.06/20 | A5 | − | 追加 | ||
レトロアーケードゲーム 究極セレクション '70-'80編 |
− | ダイアプレス | 2018.07/22 | A5 | DIA COLLECTION | 追加 | ||
伝説のアーケードゲームを支えた技術 | − | 技術評論社 | 2020.09/11 | B5 | − | 追加 | ||
アーケード未発売・未稼働ゲーム大全 | − | 三才ブックス | 2021.11/20 | A5 | ゲームラボ選書 | 追加 | ||
アーケード未発売・未稼働ゲーム大全2 | − | 三才ブックス | 2022.09/21 | A5 | ゲームラボ選書 | 追加 | ||
ゲーム・ミュージック大事典 | − | JICC出版局 | 1993.03/25 | A5 | 宝島COLLECTION | |||
ゲーム音楽 | − | エクシードプレス/ BNN |
1999.05/10 | B6 | EXCEED PRESS POP CULTURE SERIES | |||
そうだ、ゲームミュージックを聴こう! | − | マイクロマガジン | 2002.10/10 | B5変型 | − | |||
ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き | − | 宝島社 | 2016.06/21 | A5 | TJMOOK | |||
ゲーム音楽大全 Revolution コナミ名作CD付き |
− | 宝島社 | 2017.05/24 | A5 | − | |||
ゲーム音楽ディスクガイド | − | Pヴァイン/ 日販アイ・ビー・エス |
2019.06/12 | A5 | − | 追加 | ||
ゲーム音楽ディスクガイド 2 | − | Pヴァイン/ 日販アイ・ビー・エス |
2020.09/09 | A5 | − | 追加 | ||
名作の技から学ぶ ゲームミュージック作曲テクニック |
− | グラフィック社 | 2020.09/25 | B5 | − | 追加 | ||
日本 懐かし10円ゲーム大全 | − | 辰巳出版 | 2015.07/01 | A5 | TATUMI MOOK | |||
特別版 日本 懐かし10円ゲーム大全 | − | 辰巳出版 | 2018.04/05 | B5 | TATUMI MOOK | |||
あそぶ!ゲーム展 | − | デジタルSKIPステーション | 2015.12/08 | A5変型 | パンフレット | |||
あそぶ!ゲーム展 STAGE.2 | − | デジタルSKIPステーション | 2016.12/23 | A5変型 | パンフレット | |||
百年の時空を超えたゲーム機 * -スロットマシン-その誕生から黄金期まで |
− | エイ・クリエイト | 2000.09/21 | B6 | *スロットマシン | |||
帰ってきた名作ゲーム | − | リイド社 | 1995.??/?? | A5 | GAME遊U特別編集 発行日記載なし | |||
部屋をゲーセンにする!! 基板達人への道 |
− | リイド社 | 1996.05/23 | A5 | ゲーム遊U特別編集 パーフェクト メモワール |
● | ||
帰ってきた名作ゲームA | − | リイド社 | 1996.11/25 | A5 | パーフェクト メモワール | |||
帰ってきた名作ゲーム CD-ROM | 1 | リイド社 | 1997.07/30 | A4 | ムック パーフェクト メモワール CD付き | |||
ARCADE GAMERS 白書VOL.1 | 1 | メディアパル | 2010.10/31 | A5 | 1978年から1986年まで | |||
ARCADE GAMERS 白書VOL.2 | 2 | メディアパル | 2010.12/31 | A5 | 1987年から1995年まで | |||
OLD GAMERS 白書 Vol.1 アクションゲーム編 * |
1 | メディアパル | 2009.06/04 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
OLD GAMERS 白書 Vol.4 シューティング パズルゲーム編 * |
4 | メディアパル | 2010.04/08 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
OLD GAMERS 白書 Vol.5 レース・スポーツ テーブルゲーム編 * |
5 | メディアパル | 2010.06/22 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
アクションゲームアーカイブス 赤編 | − | メディアパル | 2012.03/31 | A5 | − | |||
アクションゲームアーカイブス 青編 | − | メディアパル | 2012.03/31 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.3 ロールプレイングゲーム創世記編 * |
3 | メディアパル | 2013.08/20 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.5 アクションゲーム黎明期編 |
5 | メディアパル | 2014.07/31 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.6 アクションゲーム黄金期編 |
6 | メディアパル | 2014.11/10 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.7 アクションゲーム戦国時代編 |
7 | メディアパル | 2015.03/31 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.8 シューティングゲーム胎動期編 |
8 | メディアパル | 2015.10/31 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.9 シューティングゲーム最盛期編 |
9 | メディアパル | 2016.03/31 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.10 シューティングゲーム円熟期編 |
10 | メディアパル | 2016.07/31 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.11 アドベンチャーゲーム パズルゲーム草創期編 * |
11 | メディアパル | 2016.12/31 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.12 アドベンチャーゲーム パズルゲーム興亡史編 * |
12 | メディアパル | 2017.04/20 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.13 アドベンチャーゲーム パズルゲーム爛熟期編 * |
13 | メディアパル | 2017.08/01 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.14 スポーツゲーム レースゲーム 形成期編 |
14 | メディアパル | 2017.11/01 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.15 スポーツゲーム レースゲーム 勃興期編 |
15 | メディアパル | 2018.03/01 | A5 | − | |||
OLD GAMERS HISTORY VOL.16 スポーツゲーム レースゲーム 熟成期編 |
16 | メディアパル | 2018.08/01 | A5 | − | 追加 | ||
甦る20世紀アーケードゲーム大全Vol.1 アイデア満載!ユニークゲーム編 1972-1984年 |
1 | メディアパル | 2019.09/30 | B5 | − | 追加 | ||
甦る20世紀アーケードゲーム大全Vol.2 アクションゲーム シューティングゲーム 熟成期編 1985-1990年 |
2 | メディアパル | 2019.12/20 | B5 | − | 追加 | ||
甦る20世紀アーケードゲーム大全Vol.3 白熱!対戦ゲームブーム到来編 1991-2000年 |
3 | メディアパル | 2020.03/30 | B5 | − | 追加 | ||
甦る伝説のRPG大全Vol.1 黎明期編 1975-1986年 * |
1 | メディアパル | 2020.09/20 | B5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
甦る伝説のRPG大全Vol.2 隆盛期編 1987-1991年 * |
2 | メディアパル | 2020.12/21 | B5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
甦る究極のシミュレーション大全Vol.1 1971-1987年 * |
1 | メディアパル | 2021.07/07 | B5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
甦る究極のシミュレーション大全Vol.2 1988-1992年 * |
2 | メディアパル | 2021.10/01 | B5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
甦る究極のシミュレーション大全Vol.3 1993-2000年 * |
3 | メディアパル | 2022.01/20 | B5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
甦る不滅のシューティングゲーム大全 Vol.1 1962-1983年 |
1 | メディアパル | 2022.12/18 | B5 | − | 追加 | ||
アーケードゲーム進化論 シューティング編 |
591 | オークラ出版 | 2016.04/30 | A5 | OAK MOOK 591 | |||
アーケードゲーム進化論 アクション編 |
596 | オークラ出版 | 2016.06/30 | A5 | OAK MOOK 596 | |||
アーケード脱衣麻雀美少女コレクション | − | マイウェイ出版 | 2019.04/05 | A5 | マイウェイムック | 追加 | ||
まるごと脱衣麻雀 美少女コレクション | − | マイウェイ出版 | 2021.10/25 | A5 | マイウェイムック | 追加 | ||
美少女脱衣麻雀スーパーガイド アーケード編 |
193 | ジーウォーク | 2020.04/20 | B5 | G-MOOK 193 | 追加 | ||
増補版 美少女脱衣麻雀スーパーガイド アーケード編 |
258 | ジーウォーク | 2022.07/28 | B5 | G-MOOK 258 | 追加 | ||
美少女脱衣麻雀スーパーガイド パソコン&家庭用ゲーム機編 * |
201 | ジーウォーク | 2020.07/25 | B5 | *コンシューマ関連 G-MOOK 201 |
追加 | ||
アーケードゲーム・タイポ・グラフィ ビットマップ書体の世界 |
− | グラフィック社 | 2020.01/25 | A5変型 | − | 追加 | ||
VintageGamer ヴィンテージゲーマー | 88 | インフォレスト | 2005.05/05 | A5 | INFOREST MOOK PC・GIGA特別編集講座88 CD付き |
|||
エミュレータ研究室 アーケード | 202 | インフォレスト | 2007.09/05 | A5 | INFOREST MOOK PC・GIGA特別編集講座202 |
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エミュレータ大研究2011 | − | インターナショナル・ ラグジュアリー・メディア |
2011.02/15 | A5 | CD付き | |||
最新 ゲームエミュレータ 入門&大図鑑 * |
− | ソシム | 2001.09/17 | A5 | *コンシューマ関連メイン CD付き | |||
エミュレータ研究室 | 16 | 英知出版 | 2002/12/16 | A5 | *コンシューマ関連メイン EICHI
MOOK PC・GIGA特別集中講座16 CD付き |
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The Emulators エミュレーター大全 * |
− | 秀和システム | 1998.07/06 | B5変型 | *コンシューマ関連 | |||
MAMEのすべてがわかる! 究極マスター |
5 | 晋遊舎 | 2007.10/01 | B6変型 | 100%ムックシリーズ | |||
真改造王 | 87 | 大洋図書 | 1999.12/20 | A5 | MILLION MOOK87 | |||
改造王3 * | 3 | 大洋図書 | 2000.12/05 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
改造王6 * | 6 | 大洋図書 | 2002.01/10 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
大型アーケードゲーム完全攻略 再現!懐かしのゲームセンター |
51 | 桃園書房 | 2006.11/25 | B5 | TOEN MOOK No.51 CD付き | |||
レトロアーケードゲームマニアックス | 56 | 桃園書房 | 2007.06/25 | B5 | TOEN MOOK No.56 CD付き | |||
ゲーム業界就職読本 '93-'94年度版 |
− | アスキー | 1992.08/31 | A5 | − | ● | ||
ゲーム業界就職読本 '96年度版 |
− | アスペクト | 1995.05/06 | A5 | − | |||
ゲーム業界就職読本 '97年度版 |
− | アスペクト | 1996.04/11 | A5 | − | |||
ゲーム業界就職読本 '98年度版 |
− | アスペクト | 1997.04/16 | A5 | − | |||
ゲーム業界就職読本 '99年度版 |
− | アスペクト/アスキー | 1998.4/13 | A5 | − | |||
ゲーム業界就職読本 2000年度版 |
− | アスペクト/アスキー | 1999.05/12 | A5 | − | |||
ゲーム業界就職読本 2001年度版 |
− | アスペクト/アスキー | 2000.04/01 | A5 | − | |||
エンタテイメント業界就職2004年版 Eゲーム |
− | DAI-X出版 | 2002.12/22 | B6 | − | |||
エンタテイメント業界就職99年版 Eゲーム |
− | 大栄出版 | 1997.12/12 | B6 | − | |||
就職カタログ ゲームの全仕事 '99 |
− | 新紀元社/学校 法人東放学園 |
1998.03/26 | A5 | − | |||
就職カタログ ゲームの全仕事 2000 |
− | 新紀元社/学校 法人東放学園 |
1999.02/26 | A5 | − | |||
就職カタログ ゲームの全仕事 2001 |
− | 新紀元社/学校 法人東放学園 |
2000.02/22 | A5 | − | |||
アミューズメント * | 15 | 二期出版 | 1997.01/15 | B6 | *ビジネス関連 '98 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 15 |
|||
アミューズメント * | 15 | 二期出版 | 1998.01/20 | B6 | *ビジネス関連 '99 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 15 |
|||
アミューズメント * | 14 | 二期出版 | 1999.01/20 | B6 | *ビジネス関連 '2000 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 14 |
|||
アミューズメント * | 13 | 産学社 | 2000.01/20 | B6 | *ビジネス関連 '2001 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 13 |
|||
アミューズメント * | 13 | 産学社 | 2001.01/31 | B6 | *ビジネス関連 '2002 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 13 |
|||
アミューズメント * | 13 | 産学社 | 2002.01/25 | B6 | *ビジネス関連 '2003 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 13 |
|||
アミューズメント * | 13 | 産学社 | 2003.01/25 | B6 | *ビジネス関連 '2004 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 13 |
|||
アミューズメント * | 13 | 産学社 | 2004.01/15 | B6 | *ビジネス関連 '2005 最新データで読む産業と 会社研究シリーズ 13 |
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2004CESA ゲーム白書 | - | CESA | 2004.07/?? |
A4 | − | |||
2006CESA ゲーム白書 | − | CESA | 2006.07/?? | A4 | − | |||
セガvs.任天堂 マルチメディア・ウォーズのゆくえ * |
− | JMAM | 1992.12/25 | B6 | *ビジネス関連 JMAM(日本能率協会マネジメントセンター) |
● | ||
電脳考現学 ゲームソフトは現代の黄金郷 * |
− | KDDクリエイティブ | 1992.07/05 | B6 | *ビジネス関連 | |||
ソニー プレステ2が世界を変える * | − | あっぷる出版社 | 1999.07/21 | B6 | *ビジネス関連 | |||
セガに怯える任天堂 * | − | エール出版社 | 1993.08/25 | B6 | *ビジネス関連 | |||
セガが21世紀を支配する * | − | エール出版社 | 1995.03/10 | B6 | *ビジネス関連 | |||
裏から見たゲーム業界戦争 * | − | エール出版社 | 1999.01/15 | B6 | *ビジネス関連 | |||
ゲームより100倍面白い ゲーム業界の謎 * |
− | エール出版社 | 1999.10/15 | B6 | *ビジネス関連 | |||
風雲ゲーム業界戦国時代 * | − | オーエス出版社 | 1994.03/10 | B6 | *ビジネス関連 | |||
セガ VS. 任天堂 新市場で勝つのはどっちだ!? * |
− | こう書房 | 1994.02/10 | B6 | *ビジネス関連 次世代ゲーム機からマルチメディアまで |
|||
著作権と中古ソフト問題 * | − | システムファイブ | 1998.11/15 | B6変型 | *ビジネス関連 Justice Business-04 | |||
先端"遊び"ビジネスの旗手 「アタリ社の失敗」を読む * |
− | ダイヤモンド社 | 1985.06/20 | B6変型 | *ビジネス関連 | |||
ゲーム業界三国志 * | − | ダイヤモンド社 | 1997.05/22 | B6 | *ビジネス関連 | |||
ゲーム業界の歩き方 | − | ダイヤモンド社 | 2009.11/06 | A5変型 | − | |||
ゲーム業界「セガ・任天堂・ソニー」 3強の勢力地図 * |
− | ぱる出版 | 1996.12/10 | B6 | *ビジネス関連 | |||
ゲームソフト戦争 * | − | ぱる出版 | 1997.09/24 | B6 | *ビジネス関連 | |||
ゲーム戦線超異状 * | − | ライフ社 | 1996.12/11 | B6 | *ビジネス関連 | |||
ビジネスマンのための コンピュータゲーム読本 * |
15 | ローカス | 1999.08/01 | A5 | *ビジネス関連 読本シリーズ15 | |||
任天堂・セガ エンターテインメント産業の 躍進と大競争 * |
− | 大月書店 | 1997.01/24 | B6変型 | *ビジネス関連 日本のビッグ・ビジネス 21 |
|||
アルゼ王国の闇 巨大アミューズメント業界の裏側 * |
− | 鹿砦社 | 2003.04/10 | B6変型 | *ビジネス関連 | |||
アルゼ王国はスキャンダルの総合商社 続・アルゼ王国の闇 * |
− | 鹿砦社 | 2003.09/10 | B6変型 | *ビジネス関連 | |||
アルゼ王国 地獄への道 * | − | 鹿砦社 | 2005.03/25 | B6変型 | *ビジネス関連 アルゼ王国の闇4 | |||
スーパーファミコン 任天堂の陰謀 * | − | 光文社 | 1991.01/30 | B6変型 | *ビジネス関連 KAPPA BUSINESS 10-197 | |||
「ドラクエ」「信長」 ソフト産業の崩壊 * |
− | 光文社 | 1993.01/30 | B6変型 | *ビジネス関連 KAPPA BUSINESS 10-228 | |||
ゲーム産業の経済分析 * | − | 東洋経済 新報社 |
2003.03/06 | A5 | *ビジネス関連 コンテンツ産業発展の構造と戦略 |
|||
新世代ゲームビジネス * | − | 日経BP/日経 BP出版センター |
1995.02/10 | A4変型 | *ビジネス関連 | |||
ゲーム立国の未来像 * | − | 日経BP/日経 BP出版センター |
1996.12/16 | A5 | *ビジネス関連 | |||
コンピュータゲーム ポスト「ファミコン」の覇者は誰か * |
− | 日本経済 新聞社 |
1993.12/06 | B6 | *ビジネス関連 NIKKEI INFOTECH |
|||
任天堂 ”驚き”を生む方程式 | − | 日本経済 新聞出版社 |
2009.05/11 | B6変型 | *ビジネス関連 31463 | |||
キング・オブ・ゲームの未来戦(バトル) * | − | 日本実業 出版社 |
1994.12/20 | B6 | *ビジネス関連 | |||
よくわかるゲーム業界 * | − | 日本実業 出版社 |
1998.03/15 | B6 | *ビジネス関連 最新 業界の常識 |
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図解 そこが知りたい! ゲーム業界 危機一髪 * |
− | 翔泳社 | 2001.05/31 | A5 | *ビジネス関連 tech&biz(テクノロジー&ビジネス) | |||
アミューズメントビジネスの すべてがわかる本 * |
− | 山下出版/ 山下書店 |
1995.07/30 | B6 | *ビジネス関連 | |||
新・電子立国 ビデオゲーム・巨富の攻防 |
4 | NHK出版 | 1997.01/20 | A5変型 | NHKスペシャル 新・電子立国4巻 | ● | ||
接客大繁盛 | − | アミューズメント 産業出版 |
1988.10/01 | B5 | (漫画) | |||
MONDO COMPUTER | − | アスキー | 1996.04/22 | A5 | − | |||
ゲームの時事問題 | − | アスペクト | 2000.01/08 | A5 | − | |||
ジェネレーションN | − | アスペクト/アスキー | 1998.02/13 | A5 | − | |||
よりぬき スタパさん | − | アスペクト/アスキー | 1999.10/14 | A5 | TECH BOOKS | |||
ゲームホニャララ | − | エンターブレイン | 2009.09/24 | B6 | − | |||
新ゲームデザイン TVゲーム制作のための発想法 |
− | エニックス | 1996.01/01 | A5 | − | |||
僕らは何故レトロゲームを遊ぶのか | − | オークラ出版 | 2015/10/8 | B6 | − | |||
電子映像 | 1 | こだま出版 | 2001.02/19 | A5 | − | |||
POWER+UP パワーアップ | − | コンピュータ・エージ社 | 2005.12/15 | B6 | 米国オタクゲーマーの記した ニッポンTVゲーム興隆の軌跡 |
|||
ゲームマシンはデイジーデイジーの 歌をうたうか |
− | ソフトバンク | 1996.03/22 | B6 | − | |||
デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド |
− | ソフトバンク | 2010.05/15 | A5 | − | |||
マルチメディア マインド | − | ビー・エヌ・エヌ | 1993.12/25 | B6変型 | デジタル革命がもたらすもの | |||
死ぬまでにやりたいゲーム1001 | − | ボーンデジタル | 2011.08/25 | A5変型 | 1001 Video Games You Must
Play Before You Die |
|||
ゲーム雑誌のカラクリ | − | KTC | 2000.04/10 | B6 | − | ● | ||
ゲーム雑誌のカラクリ2 | − | KTC | 2001.02/10 | B6 | − | |||
暴走自爆!マシーンクレイジー | − | KTC | 2000.09/11 | B6 | 俺の宝物、『アフターバーナーU』(本物) 各編集の中の一編 |
|||
痛快!ゲームサイト読本 | − | KTC | 2001.03/10 | B6 | − | |||
ゲームクリエイターの原体験 | − | マイクロデザイン | 2001.10/10 | B6 | − | |||
ゲーム業界奇譚 | − | マイクロマガジン | 2004.07/09 | B6 | − | |||
ゲームの大學 | − | メディアファクトリー | 1996.03/10 | A5 | − | |||
コンピュータゲームのテクノロジー | 69 | 岩波出版 | 1999.09/22 | B6 | 岩波科学ライブラリー69 | |||
これからのゲームセンター経営 | − | 経営情報出版 | 1994.04/15 | A5 | − | |||
日本の「ゲームセンター」史 | − | 福村出版 | 2022.03/05 | A5 | 娯楽施設としての変遷と社会的位置づけ | 追加 | ||
ゲームニクスとは何か | 046 | 幻冬舎 | 2007.07/30 | B6変型 | 幻冬舎新書 046 | |||
ごくらくゲームワード | − | 光栄 | 1993.10/24 | A5 | − | |||
ごくらくゲーム業界 「メーカーだけが業界じゃない!」 |
− | 光栄 | 1994.03/04 | A5 | − | |||
ゲームコスプレ パラダイス | − | 光栄 | 1996.03/25 | A5 | 光栄ゲームパラダイス外伝 スタジ・ハード編 | |||
テレビゲーム文化論 | 1573 | 講談社 | 2001.10/20 | B6変型 | 講談社現代新書 1573 | |||
電脳遊戯の事件簿 さよなら、TVゲーム! |
− | 三公社 | 2001.04/25 | B6 | − | |||
テクノ・ヒーローの伝言 | − | 小学館 | 2001.08/01 | B6変型 | 世界を制したメイド・イン・ジャパン | |||
テレビゲームに勝つ本 〜20年の歩みとその必勝法〜 |
− | 情報ライフ社/ 二月社 |
1982.12/05 | B6 | − | |||
魔のゲームマシーン・テレビポーカー | − | 情報ライフ社/ 二月社 |
1983.02/10 | B6 | − | 追加 | ||
The 移植ゲー | − | 主婦の友 インフォス情報社 |
2016.01/10 | A5 | − | |||
ゲームのム | − | 新紀元社 | 1994.12/27 | A5 | − | |||
ゲーメストのパズルだよ! | − | 新声社 | 1995.03/14 | A5 | − | |||
ゲーム系ホームページガイド500 | − | 新声社 | 1999.01/14 | A5 | − | |||
ゲームセンター文化論 メディア社会のコミュニケーション |
− | 新泉社 | 2011.04/11 | B6変型 | − | ● | ||
テクノストレス | − | 新潮社 | 1984.08/20 | A5変型 | − | |||
日本デジタルゲーム産業史 | − | 人文書院 | 2016.06/30 | B6 | ファミコン以前からスマホゲームまで | |||
クリエイターのための ゲーム「ハード」戦国史 |
− | 言視舎 | 2017.01/31 | A5 | 「スペースインベーダー」から 「ポケモンGO」まで |
|||
僕たちのゲーム史 | − | 星海社/講談社 | 2012.09/25 | B6変型 | 星海新書 | |||
ゲーム大国ニッポン 神々の興亡 |
− | 青春出版 | 2000.07/10 | B6変型 | − | |||
成沢大輔のゲーム仁義 | − | 双葉社 | 1999.11/30 | B6 | − | |||
ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ | − | 太田出版 | 2005.01/15 | B6 | − | |||
教養としてのゲーム史 | − | 筑摩書房 | 2011.08/10 | B6変型 | ちくま新書 917 | |||
TVドラマ「ノーコン・キッド」から見る ゲーム30年史 |
− | 徳間書店 | 2013.12/31 | A5 | − | |||
現代ゲーム全史 | − | 早川書房 | 2016.08/25 | B6 | 文明の遊戯史観から | |||
セガ vs. 任天堂 ゲームの未来を変えた覇権戦争 |
上,下 | 早川書房 | 2017.03/25 | B6 | CONSOLE WARS Sega. Nintendo and the Battle That Defined a Generation |
追加 | ||
ゲームクリエイター完全養成マニュアル | − | 二見書房 | 1999.06/25 | B6 | − | |||
超人気ゲーム禁断の 完全攻略サイト300 |
− | 二見書房 | 2000.10/10 | B6変型 | 裏ワザ大全集 | |||
ポケモン ストーリー | − | 日経BP/日経 BP出版センター |
2000.12/10 | B6変型 | − | |||
テレビゲーム風雲録 | − | 文芸春秋 | 1999.06/30 | B6 | − | |||
コンピュータ 新人類の研究 | − | 文藝春秋 | 1987.03/15 | B6変型 | − | |||
ゲーム完全攻略読本 もっともっとゲーム通になりたい! |
329 | 宝島社 | 1997.09/02 | A5 | 別冊宝島329 | |||
勇者のゆくへ ★ ファミコン無頼帖 | − | 洋泉社 | 1994.12/25 | B6 | − | |||
ゲーマーの法則 | − | 勁文社 | 1994.10/10 | B6 | ゲーム研究堂本舗編 | |||
めざせ!!GAMEクリエイター | − | IDG コミュニケーションズ |
1998.07/07 | B6 | めざせ!!デジタルクリエーター series4 | ● | ||
ゲームクリエイター作法 | − | NTT出版 | 2000.03/27 | B6 | − | |||
ゲームデザイナー 入門百科 | − | ケイブンシャ | 1990.11/16 | B6 | ケイブンシャの大百科別冊 | |||
ゲームクリエータになるには | 101 | ぺりかん社 | 2000.06/25 | B6 | なるにはBOOKS 101 | |||
それでもゲーム業界に 就職したいあなたへ・・・・・ |
− | マイクロデザイン | 2000.11/10 | B6 | − | |||
なる本 [ゲームクリエイター] | 10 | 週間住宅新聞社 | 1998.07/28 | B6 | なる本シリーズ 10 | |||
ゲームクリエターになろう! | − | 小学館 | 2002.05/20 | B6 | ワンダーランドスタディブックス まんが版仕事完全ガイド |
|||
絶対!ゲーム 夢と遊びの仕掛け人になる! |
10 | 日経事業出版社 | 2000.04/21 | B6 | 日経 あこがれの業界SERIES | |||
こうすればゲーム作家になれる! | − | 山下出版 | 1997.02/20 | B6変型 | − | |||
ゲームライターのおいしいお仕事 | − | 山下出版 | 1998.06/15 | B6変型 | − | |||
ゲーム脳の恐怖 | − | NHK出版 | 2002/7/10 | B6変型 | 生活人新書 036 | ● | ||
香山リカの ゲーム気分で診てみれば |
− | アスペクト/アスキー | 1996.11/08 | B6 | − | |||
ゲームは人生の役に立つ | − | エッセンシャル出版社 | 2019.05/31 | B6 | 生かすも殺すもあなた次第 | 追加 | ||
ビデオゲームの心理学 | − | コンパニオン出版 | 1985.09/30 | B6 | 子供の才能を伸ばすその秘密 MIND AT PLAY |
|||
子どものこころを育てる テレビ・テレビゲーム・コンピュータ |
− | サイエンス社 | 1986.09/10 | B6 | -Mind and Media- the
effect of television, computers, and video games |
|||
ゲーム機器が あなたを殺す日が来る! * |
− | さくら出版 | 2000.01/25 | B6変型 | *宗教書? | |||
テレビゲームから見る世界 | − | ジャストシステム | 1995.03/01 | B6 | − | |||
テレビもゲームも催眠術 | − | ジャパン・ミックス | 1996.10/14 | B6 | − | |||
電子ゲームの「快楽」 | − | ソフトバンク | 1987.09/25 | B6変型 | − | |||
ゲーム解放理論 ゲームで遊ばない子はダメになる! |
− | 朝日ソノラマ | 1997/11/20 | B6 | − | |||
子供部屋の孤独 テレビゲーム第一世代のゆくえ |
− | 学陽書房 | 1989.12/15 | B6変型 | − | |||
テレビゲームと癒し | − | 岩波書店 | 1996.10/07 | B6 | − | |||
ポケットの中の野生 今ここに生きる子ども |
− | 岩波書店 | 1997.09/25 | B6 | − | |||
ビデオゲームの美学 | − | 慶応義塾大学出版会 | 2018.10/30 | A5 | − | 追加 | ||
電脳遊戯の少年少女たち | 1472 | 講談社 | 1999.10/20 | B6変型 | 講談社現代新書 1472 | |||
ITに殺される子どもたち 蔓延するゲーム脳 |
− | 講談社 | 2004.07/15 | B6 | − | |||
拡散するサブカルチャー 個室化する欲望と癒しの進行形 |
− | 青弓社 | 2009.05/25 | B6 | 青弓社ライブラリー 56 第3章フィクションとしてのビデオゲーム「ゼビウス」 |
|||
テレビゲーム教育論 | − | 東京電機大学 出版局 |
2007.07/10 | B6変型 | Don't Bother Me Mom - I'm Learning! | |||
ゲームする人類 | − | 明治大学出版会/ 丸善出版 |
2018.03/31 | B6 | 新しいゲーム学の射程 Les hommes devant jeux video |
追加 | ||
子供をゲーム依存から救うための本 | − | 文藝春秋 | 2007.06/30 | B6 | PLAYSTATION NATION :
PROTECT YOUR CHILD FROM VIDEO GAME ADDICTION |
|||
人はなぜゲームするのか 電脳空間のフィロソフィア |
− | 洋泉社 | 1993.03/01 | A5 | キーワード事典 | |||
もえるるぶ 東京案内 | − | JTB | 2005.03/01 | A5 | − | ● | ||
格闘ゲームリアル研究序説 | − | KKベストセラーズ | 1997.10/05 | A5 | − | |||
架想楽園へ行こう バーチャルリアリティでパラダイス! |
− | アスペクト | 1993.12/06 | A5 | ファミコン通信 | |||
side b ココログ | − | ココログ出版 | 2009.??/?? | B6変型 | 一般書店未扱い 発行日記載無し | |||
ゲームセンターあらしの秘密 | − | データハウス | 1994.02/21 | B6変型 | − | |||
國府田マリ子のゲームミュージアム | − | 主婦の友社/ オプトコミュニケー ションズ |
1997.01/01 | A5 | − | |||
GAME & STITCH ! クロスステッチで楽しむレトロゲーム * |
− | 学研 | 2014.06/04 | A5 | *クロスステッチ(手芸) | |||
DEAD OR ALIVE クリスティが教える蛇拳入門 * |
− | 情報センター 出版局 |
2003.11/07 | A5 | *武術書? | |||
まだある。遊園地編 * | − | 大空出版 | 2009.06/10 | B6 | *遊具・遊技機器 | |||
電脳都市 * | − | 冬樹社 | 1985.05/10 | A5 | *SFコンピュータ関連 | |||
モニター上の冒険 * | − | JICC出版局 | 1992.01/15 | A5 | *小説 | |||
みんな正気です (大橋照子のラジオはアメリカン) |
− | 日之出出版 | 1985.03/25 | B6変型 | 「大橋照子のラジオはアメリカン」 リスナーズ・ジョーク集 |
● | ||
モアイの涙 (斉藤洋美のラジオはアメリカン) |
− | 日音 | 1989.04/25 | B7 | − | |||
モアイの鼻血 (斉藤洋美のラジオはアメリカン) |
− | 日音 | 1990.05/15 | B6変型 | − | |||
モアイのスキップ (斉藤洋美のラジオはアメリカン) |
− | 日音 | 1991.06/15 | A5 | − | |||
からすのカーキークーケーコーと ねこさんのゲームセンター |
− | 学研 | 1985.04/05 | A5 | 学研の新作幼年どうわ・5 絵本 | ● | ||
暗闇のゲームセンター | − | 岩崎書店 | 2007.04/03 | A5 | 平成うわさの怪談25 絵本(中の1編) | |||
ロールプレイングゲーム必勝本 * | − | JICC出版局 | 1986.01/01 | A5 | *コンシューマ関連 | ● | ||
TVゲーム 怪物イラスト大辞典 * | − | JICC出版局 | 1988.12/25 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
ホビーマシンぶっちぎりガイド * | − | JICC出版局 | 1990.03/15 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
テレビゲーム・ランキング・データブック 1995.9〜1998.8 * |
− | KKベストセラーズ | 1998.12/15 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
NHKスペシャル 世界ゲーム革命 * | − | NHK出版 | 2011.05/30 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
ファミコンとその時代 テレビゲームの誕生 * |
− | NTT出版 | 2013.07/04 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
デジタル・ジェネレーション パソコン新世代・文化の誕生 * |
9 | PARCO出版 | 1996.04/15 | A5変型 | *コンシューマ関連 アクロス編集室編 別冊アクロス 時代を読むシリーズ9 |
|||
ゲームクリエーターでいこう! * | − | STUDIO CELLO | 2007.06/30 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
お宝ゲームの逆襲 * | − | ZEST | 1998.12/14 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
幻夢年代記 * | − | アスキー | 1989.08/20 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
GAME ゲーム げぃむ 幻夢年代記2 * |
− | アスキー | 1991.10/31 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
続・ウィザードリィ日記 * | − | アスキー | 1991.07/20 | B6 | *コンシューマ関連 Login Books | |||
ゲーム業界白書 * | − | アスキー | 1992.09/26 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
矢野徹の電脳通信日記 * | − | アスキー | 1996.08/01 | B6 | *コンシューマ関連 ASCII archives 003 | |||
パソコンゲームの掟 * | − | アスキー | 1997.08/08 | B6 | *コンシューマ関連 LOGIN BOOKS | |||
ゲーム産業でなにがおこったか? * | − | アスキー | 2007.10/04 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
大人のためのテレビゲーム学概論 * | 67 | アスペクト | 1999.03/09 | A5 | *コンシューマ関連 特集アスペクト67 | |||
桜井政博のゲームについて思うこと * | − | エンターブレイン | 2005.04/12 | A5 | *コンシューマ関連 Think about the Video Games |
|||
桜井政博のゲームについて思うこと2 * | − | エンターブレイン | 2006.04/11 | A5 | *コンシューマ関連 Think about the Video Games 2 |
|||
桜井政博の ゲームについて思うこと DX * |
− | エンターブレイン | 2008.07/30 | A5 | *コンシューマ関連 Think about the Video Games 3 |
|||
桜井政博の ゲームについて思うこと X * |
− | エンターブレイン | 2009.05/27 | A5 | *コンシューマ関連 Think about the Video Games 4 |
|||
桜井政博の ゲームを遊んで思うこと * |
− | エンターブレイン | 2012.04/13 | B5 | *コンシューマ関連メイン ファミ通Books | |||
桜井政博の ゲームを遊んで思うこと 2 * |
− | エンターブレイン | 2015.07/07 | B5 | *コンシューマ関連メイン ファミ通Books | |||
桜井政博の ゲームを作って思うこと * |
− | エンターブレイン | 2012.04/13 | B5 | *コンシューマ関連メイン ファミ通Books | |||
桜井政博の ゲームを作って思うこと 2 * |
− | エンターブレイン | 2015.07/07 | B5 | *コンシューマ関連メイン ファミ通Books | |||
浜村通信 ゲーム業界を読み解く * | − | エンターブレイン | 2005.09/29 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
ゲームばっかりしてなさい * | − | エンターブレイン | 2007.10/02 | A5 | *コンシューマ関連 12歳の息子を育ててくれたゲームたち |
|||
洋ゲー通信 Airport51 * | − | エンターブレイン | 2008.10/02 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
高橋名人のゲームは1日1時間 * | − | エンターブレイン | 2009.08/26 | A5 | *コンシューマ関連 公式16連射ブック | |||
次長課長・井上聡の ごきげんよう、ゲームです * |
− | エンターブレイン | 2010.12/22 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
次長課長・井上聡の ごきげんよう、赤のゲームです * |
− | エンターブレイン | 2012.03/30 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
1989年のファミコン通信 * | − | エンターブレイン | 2013.08/20 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
ファミ通と僕 1998-2000 * | − | エンターブレイン | 2013.08/20 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
ファミ通と僕 2000-2002 * | − | エンターブレイン | 2013.08/20 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
ゲームと平成 * | − | Gzブレイン | 2019.03/31 | AB | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
桜井政博の ゲームについて思うこと 2015-2019 * |
− | Gzブレイン | 2019.04/25 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
杏野はるなのレトロゲーム読本 * | − | ウェッジ ホールディングス |
2010.02/03 | A5 | *コンシューマ関連 | ● | ||
保存版 ゲームキャラクターグッズ大図鑑 * |
− | エクシードプレス/ ビー・エヌ・エヌ |
1998.04/15 | A5変型 | *コンシューマ関連メイン | |||
ゲーム機/アーケードゲーム/パソコン このレトロゲームを遊べ! * |
− | インプレス | 2019.06/01 | A4 | *コンシューマ関連メイン DOS/V POWER REPORT特別編集 |
追加 | ||
忍者増田のレトロゲーム忍法帖 * | − | インプレス | 2017.03/21 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ぼくたちの美少女ゲームクロニクル * | − | オークス | 2015.09/10 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ぼくたちの美少女ゲームクロニクルA * | − | オークス | 2016.08/28 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ぼくたちのギャルゲークロニクル * | − | オークス | 2016.02/29 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
THE 地雷エロゲー * | − | オークス | 2016.11/28 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ELECTRONIC GAME COLLECTORS * | − | オークラ出版 | 2000.02/10 | A5 | *コンシューマ関連 OAK MOOK44 ウルトラブックM | |||
家庭用ゲーム機興亡史 * | − | オークラ出版 | 2014.05/24 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ホビーパソコン興亡史 * | − | オークラ出版 | 2014.10/25 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
懐かしのホビーパソコンガイドブック * | − | オークラ出版 | 2014.11/29 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
海外のゲーム&パソコンガイドブック * | − | オークラ出版 | 2015.05/25 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
負け組ハード列伝 家庭用ゲーム機編 * |
− | オークラ出版 | 2017.02/27 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
負け組ハード列伝 ホビーパソコン編 * |
− | オークラ出版 | 2017.02/27 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ファミコンクエスト * | − | 三才ブックス | 2015.08/01 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
日本人初 プロスマブラーの軌跡 * | − | 三才ブックス | 2016.04/01 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
8BIT MUSIC POWER サウンドブック * | 878 | 三才ブックス | 2016.06/09 | B5 | *コンシューマ関連 三才ムックVol.878 CD付き | |||
非売品ゲームソフトガイドブック * | − | 三才ブックス | 2018.01/24 | A5 | *コンシューマ関連 三才ブックス | |||
ドリームキャスト コンプリートガイドブック * |
− | 三才ブックス | 2018.11/27 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
ゲーム雑誌ガイドブック * | − | 三才ブックス | 2019.07/27 | A5 | *コンシューマ関連メイン | 追加 | ||
アーリーセガ パーフェクトカタログ * |
− | ジーウォーク | 2019.02/28 | B5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
80年代AVGガイドブック * | − | ジーウォーク | 2019.06/28 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
とんがりギャルゲー紀行 * | − | ジーウォーク | 2020.10/15 | B6 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
X68000 PERFECT CATALOGUE * | 208 | ジーウォーク | 2020.10/15 | B6 | *コンシューマ関連 G-MOOK208 | 追加 | ||
すぎやまこうちのゲーム大博覧会 * | − | ソフトバンク | 1989.02/07 | A5 | *コンシューマ関連メイン | |||
ダンジョン狂騒曲 * | − | ソフトバンク | 1996.11/29 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
わたしが愛したゲームキャラ * | − | ソフトバンク | 1999.08/27 | B6 | *コンシューマ関連メイン | |||
セガのゲームは世界いちぃ! * | − | ソフトバンク | 1999.10/20 | A5 | *コンシューマ関連 SB COMIC | |||
サターンのゲームは世界いちぃ! * | − | ソフトバンク | 2000.04/10 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ドリドリキャス子さん セガのゲームは世界いちぃぃぃ!2 * |
2 | ソフトバンク | 2001.10/12 | A5 | *コンシューマ関連 SB COMIC | |||
セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3 どっこい生きていたキャス子さん * |
3 | ソフトバンク | 2007.03/30 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ダンジョンズ&ドリーマーズ ネットゲームコミュニティの誕生 * |
− | ソフトバンク | 2004.01/01 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
秋葉原メッセサンオー店長 金の魂 〜略して金タマ * |
− | ソフトバンク | 2008.04/30 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ゲーム千一夜 | − | デジキューブ | 1999.05/28 | B6 | *コンシューマ関連 クロスオーバーエンターテインメントコラム | |||
ダンジョン・マスター パーフェクトガイド * |
− | ナツメ社 | 1990.11/05 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
つもる話もあるけれど、 とりあえずみんな ゲーム実況 みようぜ! * |
− | ハーヴェスト出版/ 星雲社 |
2011.08/01 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
コンピュータゲームデザイン教本 * | − | ビジネス・アスキー | 1990.04/20 | B6 | *コンシューマ関連 Login Books | |||
虹色ディップスイッチ ファミコン業界クエスト * |
− | ビジネス・アスキー | 1990.05/20 | B6 | *コンシューマ関連 Login Books | |||
GAMER'S HIGH! 総力特集 ぼくらのレトロゲーム * |
− | 双葉社 | 2015.08/22 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ファミコンに育てられた男 * | − | 双葉社 | 2018.06/24 | B6 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
Engrossing Game Gallery Official Guide Book * |
− | プラネット出版 | 2002.08/08 | A5 | *コンシューマ関連 プロジェクトEGG公式ガイドブック |
|||
クソゲー天国 * | − | ぶんか社 | 1998.10/10 | A5 | *コンシューマ関連 CULT CULTURE BOOKS 03 | |||
美食倶楽部 バカゲー専科 * | − | KTC | 1998.12/28 | B6 | *コンシューマ関連 | ● | ||
美食倶楽部 バカゲー専科A * | − | KTC | 2000.12/25 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
美食倶楽部 バカゲー専科B * | − | KTC | 2003.02/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
謎のゲーム魔境 * | − | KTC | 1999.12/24 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
謎のゲーム魔境2 * | − | KTC | 2002.02/28 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
謎のゲーム魔境3 * | − | KTC | 2002.05/10 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
謎のゲーム魔境4 | − | マイクロマガジン | 2004.09/15 | B6変型 | ロストゲームズ DECO&ビック東海編 | |||
GAME 19XX * | − | KTC | 2000.08/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ふりむけば、セガがいる * | − | KTC | 2000.09/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ふりむけば、セガがいる2 * | − | KTC | 2001.09/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
美少女ゲームマニアックス * | − | KTC | 2000.09/10 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
美少女ゲームマニアックス2 * | − | KTC | 2001.10/10 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
煩悩ゲームの世界 * | − | KTC | 2001.03/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
懐ゲーキャラ名鑑 * | − | KTC | 2004.03/10 | A5 | *コンシューマ関連メイン | |||
ディーバファンブック * | − | マイクロデザイン | 1987.08/20 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
飯野賢治の本 * | 13 | マイクロデザイン | 1996.09/20 | A5 | *コンシューマ関連 ゲーム批評特別編集 | |||
悪趣味ゲーム紀行 * | − | マイクロデザイン | 1999.01/05 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
悪趣味ゲーム紀行2 * | − | マイクロデザイン | 2001.10/05 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
悪趣味ゲーム紀行3 * | − | マイクロマガジン | 2004.11/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
電子遊戯鬼畜道 * | − | マイクロデザイン | 2001.07/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
Famidas ファミダス キャラクター編 * |
− | マイクロマガジン | 2005.12/26 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
Famidas ファミダス ファミコン裏技編 * |
− | マイクロマガジン | 2006.10/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
Famidas ファミダス ファミコンメカ編 * |
− | マイクロマガジン | 2008.02/08 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
Famidas LITE ファミダスライト ファミコンキャラ&メカ編 * |
− | マイクロマガジン | 2010.03/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
Famidas LITE ファミダスライト ファミコン裏技編 * |
− | マイクロマガジン | 2010.03/10 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
RPG伝説 80年代編 * | − | マイクロマガジン | 2008.10/02 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
RPG伝説 90年代編T * | − | マイクロマガジン | 2008.12/26 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
RPG伝説 90年代編U * | − | マイクロマガジン | 2009.01/30 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
RPG伝説 90年代編V * | − | マイクロマガジン | 2009.02.27 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
レトロゲームが大好きだ 昭和編 * | − | マイクロマガジン | 2008.12/26 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
レトロゲームが大好きだ 平成編 * | − | マイクロマガジン | 2009.02.27 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
21世紀ファミコン * | − | マイクロマガジン | 2010.04/30 | B6 | *コンシューマ関連 GEMESIDE BOOKS | |||
はじめてのファミコン なつかしゲーム子ども実験室 * |
− | マイクロマガジン | 2005.07/08 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ゲーム・レジスタンス * | − | マイクロマガジン | 2014.06/04 | B6 | *コンシューマ関連メイン GEMESIDE BOOKS | |||
ゲーム・レジスタンス2 * | − | マイクロマガジン | 2014.09/03 | B6 | *コンシューマ関連メイン GEMESIDE BOOKS | |||
ファミコン攻略本ミュージアム1000 * | − | マイクロマガジン | 2015.10/07 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
カリスマチェック! 傑作ゲーム大全 * | − | マガジンハウス | 2000.12/05 | A5 | *コンシューマ関連 | ● | ||
懐かしファミコン パーフェクトガイド * | − | マガジンボックス | 2016.06/01 | B5 | *コンシューマ関連 M.B.MOOK | |||
懐かしスーパーファミコン パーフェクトガイド * |
− | マガジンボックス | 2016.11/01 | B5 | *コンシューマ関連 M.B.MOOK | |||
懐かしゲームボーイ パーフェクトガイド * |
− | マガジンボックス | 2017.04/01 | B5 | *コンシューマ関連 M.B.MOOK | |||
本当に面白い ファミコン神ゲーBEST100 パーフェクトガイド * |
− | マガジンボックス | 2017.07/01 | A5 | *コンシューマ関連 M.B.MOOK | |||
電子ゲーム なつかしぶっく * | 682 | コアマガジン | 2016.10/29 | B5 | *コンシューマ関連 コアムックシリーズNo.682 | |||
懐かしRPGの書 * | 690 | コアマガジン | 2017.11/03 | A5 | *コンシューマ関連 コアムックシリーズNo.690 | |||
懐かし対戦ゲーム総選挙 * | 696 | コアマガジン | 2018.10/26 | A5 | *コンシューマ関連 コアムックシリーズNo.696 | 追加 | ||
ゲームを変えた男 飯野賢治 E0事件の真相 * |
− | メディアファクトリー | 1997.12/20 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
パソコンゲーム真剣勝負 * | − | ラジオ技術社 | 1985.01/20 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ネトゲ廃人 * | − | リーダーズノート | 2009.05/25 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
ゲーム音楽史 * | − | リットーミュージック | 2014.07/25 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
パソコンゲーマーは眠らない * | − | 朝日新聞社 | 1992.12/25 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ファミコンラバーズ * | − | 英和出版社 | 2015.07/01 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
怒りのパソコン日記 * | − | 河出書房新社 | 1990.05/31 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
テレビゲームのひみつ * | 31 | 学研 | 2007.03/31 | A5変型 | *コンシューマ関連 学研 まんがでよくわかるシリーズ31 非売品 |
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テレビゲーム解釈論序説 アッサンブラージュ * |
− | 現代書館 | 2005.08/15 | A5変型 | *コンシューマ関連 | |||
シミュレーションゲーム進化論 * | − | 光栄 | 1992.09/27 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
テレビゲームの神々 * | − | 光栄 | 1994.09/27 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
パソコン・ゲームの世界 * | B-818 | 講談社 | 1990.04/10 | B6変型 | *コンシューマ関連 ブルーバックス B-818 | |||
ゲーム Super 27yearsLife * |
− | 講談社 | 1997.07/15 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ゲームの神様が舞い降りるとき * | − | 講談社 | 2004.05/20 | B6変型 | *コンシューマ関連 鬼武者2、クロックタワー3のデザイン |
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ブラッディ・マンデイ ファルコンのコンピュータ・ハッキング * |
− | 講談社 | 2009.12/17 | B6変型 | *コンシューマ関連 KCDX2847 | |||
ゲームの歴史 * | 1 | 講談社 | 2022.11/24 | B6 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
パーソナルコンピュータ博物史 * | − | 講談社 | 2017.03/15 | B6 | *コンシューマ関連 講談社/講談社ビーシー | |||
我輩はゲームである 其ノ壱 * | − | 集英社 | 2008.12/24 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
我輩はゲームである。 其ノ弐 * | − | 集英社 | 2010.09/26 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
週刊少年ジャンプ秘録!! ファミコン神拳 * |
− | 集英社 | 2016.05/25 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
こちら葛飾区亀有公園前派出所 こちゲー こち亀とゲーム |
上,下 | 集英社 | 2020.10/07 | B6変型 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
月給プロゲーマー、 1億円稼いでみた。 * |
− | 主婦と生活社 | 2013.08/20 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
携帯型ゲーム機コンプリートガイド * | − | 主婦の友社/主婦の友 インフォス情報社 |
2013.08/20 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
任天堂コンプリートガイド * | − | 主婦の友社/主婦の友 インフォス情報社 |
2015.01/10 | A5 | *コンシューマ関連メイン | |||
ファミコンコンプリートガイド * | − | 主婦の友社/主婦の友 インフォス情報社 |
2016.12/31 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
携帯型ゲーム機 超コンプリートガイド * |
− | 主婦の友社/主婦の友 インフォス情報社 |
2017.11/30 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
PCエンジン コンプリートガイド * | − | 主婦の友社/主婦の友 インフォス情報社 |
2018.04/30 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
メガドライブ コンプリートガイド With マークV * |
− | 主婦の友社/主婦の友 インフォス |
2018.10/31 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
ファミコンドット絵の素晴らしき世界 * | − | 主婦の友社/主婦の友 インフォス |
2020.08/31 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
ファミコンクソゲー番付 * | − | マイウェイ出版 | 2017.01/25 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | |||
スーパーファミコンクソゲー番付 * | − | マイウェイ出版 | 2017.06/25 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | |||
ゲームボーイクソゲー番付 * | − | マイウェイ出版 | 2017.11/05 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | |||
懐かしのメガドライブ 甦れメガドライバー!! * |
− | マイウェイ出版 | 2018.04/01 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | |||
ぼくらの愛した 負け組ゲーム機たち * |
− | マイウェイ出版 | 2018.07/01 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | |||
PCエンジン コンプリートコレクション 名作からクソゲーまで * |
− | マイウェイ出版 | 2018.08/25 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
ファミコン非公認ゲームガイド * | − | マイウェイ出版 | 2018.11/01 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
ネオジオクロニクル * | − | マイウェイ出版 | 2018.12/25 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
レトロゲームMANIAX ADV'80-'00 レジェンドアドベンチャーゲーム * |
− | マイウェイ出版 | 2019.03/05 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
レトロゲームMANIAX RPG'80-'00 レジェンドロールプレイングゲーム * |
− | マイウェイ出版 | 2019.12/05 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
懐かしのレトロPC名作ゲームガイド * | − | マイウェイ出版 | 2019.10/10 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
今こそ遊びたい! 最強のシューティングゲーム * |
− | マイウェイ出版 | 2019.11/01 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
ネタバレ上等 レトロPC ADVエンディング集 * |
− | マイウェイ出版 | 2020.12/10 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
レトロPC アダルトゲーム大百科 * | − | マイウェイ出版 | 2021.05/10 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
超エロゲー大全1982-2021 * | − | マイウェイ出版 | 2021.07/25 | A5 | *コンシューマ関連 マイウェイムック | 追加 | ||
PCエンジン 完全ガイド 1987-1999 * |
− | standards | 2018.06/15 | A5 | *コンシューマ関連
懐かしゲーム機大百科 RETRO CONSOLE ENCYCLOPEDIA VOLUME 1 |
追加 | ||
ハマッた! 円丈のドラゴンスレーイヤー@ * |
− | 小学館 | 1993.05/20 | A5 | *コンシューマ関連 シュミレーションゲーム編 | |||
ゲームデザイナー入門 * | 18 | 小学館 | 1994.02/10 | A5変型 | *コンシューマ関連,小学館ホビー18 | |||
ゲーム職人は眠れない * | − | 新紀元社 | 1996.03/28 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
「侍」はこうして作られた アクアイア製作2課の660日戦争 * |
− | 新紀元社 | 2002.06/29 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ニンテンドー・イン・アメリカ 世界を制した驚異の創造力 * |
− | 早川書房 | 2011.12/25 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
チップチューンのすべて ゲーム機から生まれた新しい音楽 * |
− | 誠文堂新光社 | 2017.05/20 | A5 | *コンシューマ関連 All About Chiptune | |||
エロゲー文化研究概論 * | − | 総合科学出版 | 2012.02/14 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
エロゲー文化研究概論 増補改訂版 * |
− | 総合科学出版 | 2017.05/15 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
80年代マイコン大百科 * | − | 総合科学出版 | 2013.07/25 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
レジェンドパソコンゲーム80年代記 * | − | 総合科学出版 | 2015.01/09 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
激レア!お宝発掘!! 80年代マイコン読本 * |
− | 総合科学出版 | 2016.03/18 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ふぁみ中 青春ファミコン劇場80’s * | − | 綜合図書 | 2011.08/01 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲー * | − | 太田出版 | 1998.04/02 | B6変型 | *コンシューマ関連 | ● | ||
超クソゲー2 * | − | 太田出版 | 2000.04/07 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲー外伝 企画屋稼業 * | − | 太田出版 | 2000.11/21 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲーINTERNATIONAL バトルゲーム大全 * |
− | 太田出版 | 2002.03/12 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲーremix * | − | 太田出版 | 2003.06/06 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲーrevolution * | − | 太田出版 | 2003.10/10 | B5 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲー1+2 * | − | 太田出版 | 2011.09/19 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲー3 * | − | 太田出版 | 2011.10/05 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超クソゲーVR * | − | 太田出版 | 2016.09/22 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
ゲーム業界の不思議 * | − | 太田出版 | 2002.12/04 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
メガドライブ大全 * | − | 太田出版 | 2004.10/05 | A4 | *コンシューマ関連 | |||
メガドライブ大全増補改訂版 * | − | 太田出版 | 2015.03/23 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
ゲームセンター「CX」 * | − | 太田出版 | 2004.12/12 | B6 | *コンシューマ関連メイン | |||
ゲームセンターCX2 * | − | 太田出版 | 2006.06/14 | B6 | *コンシューマ関連メイン | |||
ゲームセンターCX3 * | − | 太田出版 | 2007.02/17 | B6 | *コンシューマ関連メイン | |||
ゲームセンターCX COMPLETE * | − | 太田出版 | 2009.08/08 | B6 | *コンシューマ関連メイン | |||
ゲームセンターCX V * | − | 太田出版 | 2011.12/30 | B6 | *コンシューマ関連メイン | |||
超エロゲー * | − | 太田出版 | 2006.12/04 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超エロゲー ハードコア * | − | 太田出版 | 2012.10/29 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超ファミコン * | − | 太田出版 | 2013.06/27 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超超ファミコン * | − | 太田出版 | 2014.09/26 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超スーファミ * | − | 太田出版 | 2017.09/23 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
超ファミ漫 * | − | 太田出版 | 2019.05/06 | B6変型 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
CONTINUE SPECIAL PC ENGINE* | − | 太田出版 | 2020.04/01 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
電池以下 吉田豪編* | − | 太田出版 | 2022.12/06 | A5 | *ゲーム関係無し | 追加 | ||
ゲームの教科書 * | 098 | 筑摩書房 | 2008.12/10 | B6変型 | *コンシューマ関連 ちくまプリマー新書098 | ● | ||
高橋名人のゲーム35年史 * | 153 | ポプラ社 | 2018.07/10 | B6変型 | *コンシューマ関連 ポプラ新書153 | 追加 | ||
僕たちの好きなTVゲーム 80年代懐かしゲーム編 * |
797 | 宝島社 | 2003.06/24 | B5 | *コンシューマ関連 別冊宝島797 |
|||
僕たちの好きなガンダム ガンダム・ゲーム徹底解析編 * |
882 | 宝島社 | 2003.10/29 | B5 | *コンシューマ関連メイン 別冊宝島882 |
|||
僕たちの好きなTVゲーム 90年代懐かしゲーム編 * |
887 | 宝島社 | 2003.10/29 | B5 | *コンシューマ関連 別冊宝島887 |
|||
ゲーム屋が教える! 売れるゲーム企画書の書き方 * |
− | 宝島社 | 2012.03/08 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
蘇る ファミコン必勝本 * | − | 宝島社 | 2017.05/12 | A4 | *コンシューマ関連 TJMOOK | |||
懐かしパーフェクトガイドVOL.1 あの名作がよみがえる ミニスーパーファミコン * |
− | ダイアプレス | 2017.11/10 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊11号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.2 俺たちのメガドライブ 発売30周年記念! * |
− | ダイアプレス | 2018.02/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊2号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.3 ストUからバーチャまで! 俺たちをバトらせた格ゲー大全 * |
− | ダイアプレス | 2018.05/10 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊5号 | |||
懐かしパーフェクトガイドVOL.4 極めろ!ジャンプのファミコンゲーム * |
− | ダイアプレス | 2018.08/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊8号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.5 伝説のシューティングゲーム大全 * |
− | ダイアプレス | 2018.11/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊11月号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.6 こんなにスゴい ファミコンのサンソフト! * |
− | ダイアプレス | 2019.02/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊2月号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.7 ドラクエとコンシューマRPG時代 1986-1995 * |
− | ダイアプレス | 2019.05/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊5月号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.8 平成メモリアルゲーム 20世紀最後のハード大戦争 * |
− | ダイアプレス | 2019.08/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊8月号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.9 特集 美少女ゲームクロニクル * |
− | ダイアプレス | 2019.11/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊11月号 | 追加 | ||
懐かしパーフェクトガイドVOL.10 セガサターン25周年イヤー究極解剖 * |
− | ダイアプレス | 2020.03/01 | B5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊3月号 | 追加 | ||
レトロゲーム美少女グラフィティー * | − | ダイアプレス | 2019.07/01 | A5 | *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊7月号 | 追加 | ||
ゲームセンターCX 作家岐部の挑戦 * | − | KADOKAWA | 2018.10/12 | B6 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
超実録裏話 ファミマガ * |
− | 徳間書店 | 2011.07/31 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
超実録裏話 ファミマガU * |
− | 徳間書店 | 2012.07/31 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
幻の未発売ゲームを追え! * | − | 徳間書店/アンビット | 2017.03/31 | A5 | *コンシューマ関連 | |||
元社長が語る! セガ家庭用ゲーム機 開発秘史 * |
− | 徳間書店/アンビット | 2019.09/30 | A5 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
クソゲー白書 * | − | 夏目書房 | 1998.05/06 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
堀井雄二のコンピュータクエスト * | − | 二見書房 | 1988.05/25 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
仰天 B級ゲームの逆襲 * | − | 二見書房 | 1998.11/25 | B6 | *コンシューマ関連 | |||
ゲームでキャイ〜ン * | − | 二見書房 | 1999.08/25 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
俺たちの愛したファミコン * | 45 | 日正堂 | 2009.02/01 | A5 | *コンシューマ関連 人妻熟女スパーク2月号増刊 | |||
トンデモ電脳ゲーム伝説 * | − | 扶桑社 | 2008.06/30 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
WARP ワープ会社案内 * | − | 北都 | 1998.02/11 | B6変型 | *コンシューマ関連 | |||
ゲーム屋のお仕事 * | − | 毎日コミュニ ケーションズ |
2004.06/15 | B6 | *コンシューマ関連 MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
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ゲーム屋が行く! デジタルオタク業界で生き残る道 * |
− | 毎日コミュニ ケーションズ |
2005.02/20 | B6 | *コンシューマ関連 MYCOM(毎日コミュニケーションズ) |
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クラシックゲーム a Go Go | − | カンゼン | 2018.06/14 | B6 | *コンシューマ関連 | 追加 | ||
その他 | ● | |||||||