<読み物、ビジネス書など> 文庫版は別頁に載ってます。        
                 
  ページを戻るには、プラウザの戻るボタンで戻って下さい。          
  エクセルで作っています。(閲覧ツールによっては、罫線などが表示されないです)        
                 
  名前 号数 出版社 発行年日 大きさ その他、備考 表紙  
  超発想集団 ナムコ PHP研究所 1993.02/25 B6変型  
  任天堂の法則
Digital Entertainment 2001
ZEST 1999.03/10 B6変型    
  遊びづくり四十年のあゆみ タイトー 1993.09/13 A5変型 タイトー社史 非売品    
  テクモ40周年 遊びの軌跡
〜そして未来へ〜
テクモ 2007.07/31 A4 テクモ社史 非売品    
  ゲームフリーク
遊びの世界標準を塗り替える
クリエイティブ集団
メディアファクトリー 2000.09/01 B6    
  Alfa System SAGA
アルファ・システム サーガ
樹想社/
銀河出版
2004.02/03 A5    
  遊びのチカラ
ナムコの高付加価値戦略
日経BP企画 2005.06/01 B6変型    
  ゲーム・オーバー
任天堂帝国を築いた男たち
角川書店 1993.07/26 B6変型    
  セガ☆ゲームの王国 講談社 1984.07/06 B6変型    
  パックランドでつかまえて JICC出版局 1990.04/30 B6変型  
  パックランドでつかまえて エンターブレイン 2002.09/11 B6変型    
  トウキョウヘッド19931995 アスペクト 1995.11/10 B6変型    
  東京ヘッド New Edition 美術出版社 2000.05/30 B6変型    
  トウキョウヘッド・完結編1993-2019 INH 2020.05/01 B6変型 MiKADO GARAGE BOOKS   追加
  トウキョウヘッド・ノンフィックス INH 2022.04/12 B6変型 MiKADO GARAGE BOOKS   追加
  ゲームの話をしよう 1 アスペクト 2000.02/28 A5    
  ゲームの話をしよう 第2集 2 アスペクト 2001.10/12 A5    
  ゲームの話をしよう 第3集 3 エンターブレイン 2005.8/23 A5    
  鈴木 裕 ゲームワークスVOL.1 1 アスペクト 2002.01/03 B5 CD(GDROM?)付き    
  横井軍平ゲーム館 アスペクト/アスキー 1997.06/09 B6    
  横井軍平ゲーム館 RETURNS フィルムアート社 2010.06/30 B6変型    
  ゲームの父・横井軍平伝
任天堂のDNAを創造した男
角川書店 2010.06/10 B6    
  任天堂ノスタルジー
横井軍平とその時代
角川書店 2015.06/10 B6    
  1日ひとつだけ、強くなる。 KADOKAWA 2015.07/10 B6    
  ゲームの企画書@ K-255 KADOKAWA 2019.03/10 B6変型 角川新書K-255
どんな子供でも遊べなければならない
  追加
  ゲームの企画書A K-258 KADOKAWA 2019.04/10 B6変型 角川新書K-258
小説にも映画にも不可能な体験
  追加
  ゲームの企画書B K-264 KADOKAWA 2019.05/10 B6変型 角川新書K-264
「ゲームする」という行為の本質
  追加
  ゲームってなんでおもしろい? KADOKAWA/
角川アスキー総合研究所
2016.03/09 A4変型   追加
  ものづくりのイノベーション
「枯れた技術の水平思考」とは何か?
P-Vine Books 2012.10/04 B6    
  カプコン電子の猛者たち エンターブレイン 2000.06//30 A5 ファミ通BOOKS    
  パックマンのゲーム学入門 エンターブレイン 2005.09/29 B6変型 PACMAN'S METHOD    
  バカタール加藤のアノ人に聞きたい! エンターブレイン 2010.12/08 B6    
  ウメハラコラム 拳の巻
闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術
エンターブレイン 2013.03/08 A5    
  これからますます
四次元ゲーム産業が面白い
かんき出版 1998.10/12 B6変型    
  大ヒット連発のバンダイナムコが
大切にしているたった1つの考え方
サンマーク出版 2016.10/15 B6    
  テトリス・エフェクト
世界を惑わせたゲーム
白揚社 2017.10/17 B6 THE TETRIS EFFECT
THE GAME THAT HYPNOTIZED THE WORLD
   
  石井ぜんじを右に!
元「ゲーメスト」編集長コラム集
ホビージャパン 2015.01/31 A5    
  スペースインベーダーを創った男
西角友宏に聞く
アンビット/徳間書店 2018.02/28 A5    
  ゲームドット絵の匠 ホーム社/集英社 2018.08/29 A5 ピクセルアートのプロフェッショナルたち   追加
  ゲームセンタークロニクル スタンダーズ 2017.04/10 A5    
  ゲームに人生を捧げた男たち スタンダーズ 2020.06/10 B6   追加
  ゲーム屋人生 名越武芸帖 マイクロマガジン 2006.11/06 B6  
  ゲーム職人 第1集 マイクロマガジン 2007.11/06 A5 だから日本のゲームは面白い    
  ゲーム職人 第0集 マイクロマガジン 2008.02/27 A5    
  プリクラ 仕掛け人の素顔 メタモル出版 1997.05/12 B6    
  ハイスコアガール公式ファンブック
KAJIMEST CONTINUE
スクエア・エニックス 2019.04/25 B6 ビッグガンガンコミックスSUPER   追加
  ハイスコアガール
ボクらのゲーセン青春日記
メディアソフト 2014.08/01 B6 MS MOOK ハッピーライフシリーズ    
  ゲームの天才 '98 リクルート 1998.04/19 AB じゅげむMOOK    
  今井麻美の華麗なる!?
プロデューサー日記
一迅社 2011.09/05 A5 〜アイマスとゲームとコスプレと〜    
  世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」
勝ち続ける意志力
132 小学館 2012.04/07 B6変型 小学館101新書132    
  勝負論
ウメハラの流儀
181 小学館 2013.10/06 B6変型 小学館101新書181    
  悩みどころと逃げどころ 274 小学館 2016.06/06 B6変型 小学館新書274    
  東大卒 プロゲーマー ときど 938 PHP研究所 2014.07/29 B6変型 PHP新書938    
  未来に残すゲームなコトバ
心に響く名言・格言・失言
太田出版 2003.12/06 B6 Love&Peace 007    
  田尻 智 ポケモンを作った男 太田出版 2004.03/12 A5    
  ゲームの流儀 太田出版 2012.07/02 B6    
  スーパーヒットゲーム学 扶桑社 1998.06/30 A5    
  ゲームマエストロ@ 1 毎日コミュニ
ケーションズ
2000.12/15 A5 プロデュサー/ディレクター編(1)
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  ゲームマエストロA 2 毎日コミュニ
ケーションズ
2000.12/15 A5 プロデュサー/ディレクター編(2)
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  ゲームマエストロB 3 毎日コミュニ
ケーションズ
2001.05/20 A5 コンポーザー編
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  ゲームマエストロC 4 毎日コミュニ
ケーションズ
2001.05/20 A5 デザイナー/イラストレーター編
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  ゲームマエストロD 5 毎日コミュニ
ケーションズ
2001.09/01 A5 プレジデント/マネージャー/プロモーター編
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  岩田さん Iwata-san
岩田聡はこんなことを話していた。
ほぼ日 2019.07/11 B6 ほぼ日ブックス   追加
  ゲーマーハンドブック NESCO 1989.11/28 A5  
  電視遊戯大全 テレビゲーム
TV-GAMES
UPU 1988.05/30 B6変型    
  それは『ポン』から始まった
アーケードTVの成り立ち
アミューズメント
通信社
2005.09/21 A5    
  アーケードTVゲームリスト
国内・海外編(1971−2005)
アミューズメント
通信社
2006.10/13 A5    
  日本を変えた10大ゲーム機 087 ソフトバンク 2008.09/29 B6変型 ソフトバンク新書 087    
  電視遊戯時代 テレビゲームの現代 ビレッジセンター
出版局
1994.06/25 B5    
  ARCADE MANIA! ゲーセン・マニア 講談社インターナショナル 2008.09/24 B6 英文版    
  なつかしゲーム大全 41 双葉社 1999.06/17 A5 好奇心ブック41 双葉社MOOK    
  超アーケード 太田出版 2002.06/06 B6変型    
  脱衣麻雀文化研究概論
ダイナックスと日本物産
総合科学出版 2018.06/20 A5   追加
  レトロアーケードゲーム
究極セレクション '70-'80編
ダイアプレス 2018.07/22 A5 DIA COLLECTION   追加
  伝説のアーケードゲームを支えた技術 技術評論社 2020.09/11 B5   追加
  アーケード未発売・未稼働ゲーム大全 三才ブックス 2021.11/20 A5 ゲームラボ選書   追加
  アーケード未発売・未稼働ゲーム大全2 三才ブックス 2022.09/21 A5 ゲームラボ選書   追加
  ゲーム・ミュージック大事典 JICC出版局 1993.03/25 A5 宝島COLLECTION    
  ゲーム音楽 エクシードプレス/
BNN
1999.05/10 B6 EXCEED PRESS POP CULTURE SERIES    
  そうだ、ゲームミュージックを聴こう! マイクロマガジン 2002.10/10 B5変型    
  ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き 宝島社 2016.06/21 A5 TJMOOK    
  ゲーム音楽大全 Revolution
コナミ名作CD付き
宝島社 2017.05/24 A5    
  ゲーム音楽ディスクガイド Pヴァイン/
日販アイ・ビー・エス
2019.06/12 A5   追加
  ゲーム音楽ディスクガイド 2 Pヴァイン/
日販アイ・ビー・エス
2020.09/09 A5   追加
  名作の技から学ぶ
ゲームミュージック作曲テクニック
グラフィック社 2020.09/25 B5   追加
  日本 懐かし10円ゲーム大全 辰巳出版 2015.07/01 A5 TATUMI MOOK    
  特別版 日本 懐かし10円ゲーム大全 辰巳出版 2018.04/05 B5 TATUMI MOOK    
  あそぶ!ゲーム展 デジタルSKIPステーション 2015.12/08 A5変型 パンフレット    
  あそぶ!ゲーム展 STAGE.2 デジタルSKIPステーション 2016.12/23 A5変型 パンフレット    
  百年の時空を超えたゲーム機 *
-スロットマシン-その誕生から黄金期まで
エイ・クリエイト 2000.09/21 B6 *スロットマシン    
  帰ってきた名作ゲーム リイド社 1995.??/?? A5 GAME遊U特別編集 発行日記載なし    
  部屋をゲーセンにする!!
基板達人への道
リイド社 1996.05/23 A5 ゲーム遊U特別編集
パーフェクト メモワール
 
  帰ってきた名作ゲームA リイド社 1996.11/25 A5 パーフェクト メモワール    
  帰ってきた名作ゲーム CD-ROM 1 リイド社 1997.07/30 A4 ムック パーフェクト メモワール CD付き    
  ARCADE GAMERS 白書VOL.1 1 メディアパル 2010.10/31 A5 1978年から1986年まで    
  ARCADE GAMERS 白書VOL.2 2 メディアパル 2010.12/31 A5 1987年から1995年まで    
  OLD GAMERS 白書 Vol.1
アクションゲーム編 *
1 メディアパル 2009.06/04 A5 *コンシューマ関連    
  OLD GAMERS 白書 Vol.4
シューティング パズルゲーム編 *
4 メディアパル 2010.04/08 A5 *コンシューマ関連    
  OLD GAMERS 白書 Vol.5
レース・スポーツ テーブルゲーム編 *
5 メディアパル 2010.06/22 A5 *コンシューマ関連    
  アクションゲームアーカイブス 赤編 メディアパル 2012.03/31 A5    
  アクションゲームアーカイブス 青編 メディアパル 2012.03/31 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.3
ロールプレイングゲーム創世記編 *
3 メディアパル 2013.08/20 A5 *コンシューマ関連    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.5
アクションゲーム黎明期編
5 メディアパル 2014.07/31 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.6
アクションゲーム黄金期編
6 メディアパル 2014.11/10 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.7
アクションゲーム戦国時代編
7 メディアパル 2015.03/31 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.8
シューティングゲーム胎動期編
8 メディアパル 2015.10/31 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.9
シューティングゲーム最盛期編
9 メディアパル 2016.03/31 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.10
シューティングゲーム円熟期編
10 メディアパル 2016.07/31 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.11
アドベンチャーゲーム
パズルゲーム草創期編 *
11 メディアパル 2016.12/31 A5 *コンシューマ関連    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.12
アドベンチャーゲーム
パズルゲーム興亡史編 *
12 メディアパル 2017.04/20 A5 *コンシューマ関連    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.13
アドベンチャーゲーム
パズルゲーム爛熟期編 *
13 メディアパル 2017.08/01 A5 *コンシューマ関連    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.14
スポーツゲーム レースゲーム
形成期編
14 メディアパル 2017.11/01 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.15
スポーツゲーム レースゲーム
勃興期編
15 メディアパル 2018.03/01 A5    
  OLD GAMERS HISTORY VOL.16
スポーツゲーム レースゲーム
熟成期編
16 メディアパル 2018.08/01 A5   追加
  甦る20世紀アーケードゲーム大全Vol.1
アイデア満載!ユニークゲーム編
1972-1984年
1 メディアパル 2019.09/30 B5   追加
  甦る20世紀アーケードゲーム大全Vol.2
アクションゲーム シューティングゲーム
熟成期編 1985-1990年
2 メディアパル 2019.12/20 B5   追加
  甦る20世紀アーケードゲーム大全Vol.3
白熱!対戦ゲームブーム到来編
1991-2000年
3 メディアパル 2020.03/30 B5   追加
  甦る伝説のRPG大全Vol.1
黎明期編 1975-1986年 *
1 メディアパル 2020.09/20 B5 *コンシューマ関連   追加
  甦る伝説のRPG大全Vol.2
隆盛期編 1987-1991年 *
2 メディアパル 2020.12/21 B5 *コンシューマ関連   追加
  甦る究極のシミュレーション大全Vol.1
1971-1987年 *
1 メディアパル 2021.07/07 B5 *コンシューマ関連   追加
  甦る究極のシミュレーション大全Vol.2
1988-1992年 *
2 メディアパル 2021.10/01 B5 *コンシューマ関連   追加
  甦る究極のシミュレーション大全Vol.3
1993-2000年 *
3 メディアパル 2022.01/20 B5 *コンシューマ関連   追加
  甦る不滅のシューティングゲーム大全
Vol.1 1962-1983年 
1 メディアパル 2022.12/18 B5   追加
  アーケードゲーム進化論
シューティング編
591 オークラ出版 2016.04/30 A5 OAK MOOK 591    
  アーケードゲーム進化論
アクション編
596 オークラ出版 2016.06/30 A5 OAK MOOK 596    
  アーケード脱衣麻雀美少女コレクション マイウェイ出版 2019.04/05 A5 マイウェイムック   追加
  まるごと脱衣麻雀 美少女コレクション マイウェイ出版 2021.10/25 A5 マイウェイムック   追加
  美少女脱衣麻雀スーパーガイド
アーケード編
193 ジーウォーク 2020.04/20 B5 G-MOOK 193   追加
  増補版 美少女脱衣麻雀スーパーガイド
アーケード編
258 ジーウォーク 2022.07/28 B5 G-MOOK 258   追加
  美少女脱衣麻雀スーパーガイド
パソコン&家庭用ゲーム機編 *
201 ジーウォーク 2020.07/25 B5 *コンシューマ関連
G-MOOK 201
  追加
  アーケードゲーム・タイポ・グラフィ
ビットマップ書体の世界
グラフィック社 2020.01/25 A5変型   追加
  VintageGamer ヴィンテージゲーマー 88 インフォレスト 2005.05/05 A5 INFOREST MOOK
PC・GIGA特別編集講座88 CD付き
   
  エミュレータ研究室 アーケード 202 インフォレスト 2007.09/05 A5 INFOREST MOOK
PC・GIGA特別編集講座202
   
  エミュレータ大研究2011 インターナショナル・
ラグジュアリー・メディア
2011.02/15 A5 CD付き    
  最新 ゲームエミュレータ
入門&大図鑑 *
ソシム 2001.09/17 A5 *コンシューマ関連メイン CD付き    
  エミュレータ研究室 16 英知出版 2002/12/16 A5 *コンシューマ関連メイン EICHI MOOK
PC・GIGA特別集中講座16 CD付き
   
  The Emulators
エミュレーター大全 *
秀和システム 1998.07/06 B5変型 *コンシューマ関連    
  MAMEのすべてがわかる!
究極マスター
5 晋遊舎 2007.10/01 B6変型 100%ムックシリーズ    
  真改造王 87 大洋図書 1999.12/20 A5 MILLION MOOK87    
  改造王3 * 3 大洋図書 2000.12/05 A5 *コンシューマ関連    
  改造王6 * 6 大洋図書 2002.01/10 A5 *コンシューマ関連    
  大型アーケードゲーム完全攻略
再現!懐かしのゲームセンター
51 桃園書房 2006.11/25 B5 TOEN MOOK No.51 CD付き    
  レトロアーケードゲームマニアックス 56 桃園書房 2007.06/25 B5 TOEN MOOK No.56 CD付き    
  ゲーム業界就職読本
'93-'94年度版
アスキー 1992.08/31 A5  
  ゲーム業界就職読本
'96年度版
アスペクト 1995.05/06 A5    
  ゲーム業界就職読本
'97年度版
アスペクト 1996.04/11 A5    
  ゲーム業界就職読本
'98年度版
アスペクト 1997.04/16 A5    
  ゲーム業界就職読本
'99年度版
アスペクト/アスキー 1998.4/13 A5    
  ゲーム業界就職読本
2000年度版
アスペクト/アスキー 1999.05/12 A5    
  ゲーム業界就職読本
2001年度版
アスペクト/アスキー 2000.04/01 A5    
  エンタテイメント業界就職2004年版
Eゲーム
DAI-X出版 2002.12/22 B6    
  エンタテイメント業界就職99年版
Eゲーム
大栄出版 1997.12/12 B6    
  就職カタログ ゲームの全仕事
'99
新紀元社/学校
法人東放学園
1998.03/26 A5    
  就職カタログ ゲームの全仕事
2000
新紀元社/学校
法人東放学園
1999.02/26 A5    
  就職カタログ ゲームの全仕事
2001
新紀元社/学校
法人東放学園
2000.02/22 A5    
  アミューズメント * 15 二期出版 1997.01/15 B6 *ビジネス関連
'98 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 15
   
  アミューズメント * 15 二期出版 1998.01/20 B6 *ビジネス関連
'99 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 15
   
  アミューズメント * 14 二期出版 1999.01/20 B6 *ビジネス関連
'2000 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 14
   
  アミューズメント * 13 産学社 2000.01/20 B6 *ビジネス関連
'2001 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 13
   
  アミューズメント * 13 産学社 2001.01/31 B6 *ビジネス関連
'2002 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 13
   
  アミューズメント * 13 産学社 2002.01/25 B6 *ビジネス関連
'2003 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 13
   
  アミューズメント * 13 産学社 2003.01/25 B6 *ビジネス関連
'2004 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 13
   
  アミューズメント * 13 産学社 2004.01/15 B6 *ビジネス関連
'2005 最新データで読む産業と
会社研究シリーズ 13
   
  2004CESA ゲーム白書 - CESA 2004.07/??
A4    
  2006CESA ゲーム白書 CESA 2006.07/?? A4    
  セガvs.任天堂
マルチメディア・ウォーズのゆくえ *
JMAM 1992.12/25 B6 *ビジネス関連
JMAM(日本能率協会マネジメントセンター)
 
  電脳考現学
ゲームソフトは現代の黄金郷 *
KDDクリエイティブ 1992.07/05 B6 *ビジネス関連    
  ソニー プレステ2が世界を変える * あっぷる出版社 1999.07/21 B6 *ビジネス関連    
  セガに怯える任天堂 * エール出版社 1993.08/25 B6 *ビジネス関連    
  セガが21世紀を支配する * エール出版社 1995.03/10 B6 *ビジネス関連    
  裏から見たゲーム業界戦争 * エール出版社 1999.01/15 B6 *ビジネス関連    
  ゲームより100倍面白い
ゲーム業界の謎 *
エール出版社 1999.10/15 B6 *ビジネス関連    
  風雲ゲーム業界戦国時代 * オーエス出版社 1994.03/10 B6 *ビジネス関連    
  セガ VS. 任天堂
新市場で勝つのはどっちだ!? *
こう書房 1994.02/10 B6 *ビジネス関連
次世代ゲーム機からマルチメディアまで
   
  著作権と中古ソフト問題 * システムファイブ 1998.11/15 B6変型 *ビジネス関連 Justice Business-04    
  先端"遊び"ビジネスの旗手
「アタリ社の失敗」を読む *
ダイヤモンド社 1985.06/20 B6変型 *ビジネス関連    
  ゲーム業界三国志 * ダイヤモンド社 1997.05/22 B6 *ビジネス関連    
  ゲーム業界の歩き方 ダイヤモンド社 2009.11/06 A5変型    
  ゲーム業界「セガ・任天堂・ソニー」
3強の勢力地図 *
ぱる出版 1996.12/10 B6 *ビジネス関連    
  ゲームソフト戦争 * ぱる出版 1997.09/24 B6 *ビジネス関連    
  ゲーム戦線超異状 * ライフ社 1996.12/11 B6 *ビジネス関連    
  ビジネスマンのための
コンピュータゲーム読本 *
15 ローカス 1999.08/01 A5 *ビジネス関連 読本シリーズ15    
  任天堂・セガ
エンターテインメント産業の
躍進と大競争 *
大月書店 1997.01/24 B6変型 *ビジネス関連
日本のビッグ・ビジネス 21
   
  アルゼ王国の闇
巨大アミューズメント業界の裏側 *
鹿砦社 2003.04/10 B6変型 *ビジネス関連    
  アルゼ王国はスキャンダルの総合商社
続・アルゼ王国の闇 *
鹿砦社 2003.09/10 B6変型 *ビジネス関連    
  アルゼ王国 地獄への道 * 鹿砦社 2005.03/25 B6変型 *ビジネス関連 アルゼ王国の闇4    
  スーパーファミコン 任天堂の陰謀 * 光文社 1991.01/30 B6変型 *ビジネス関連 KAPPA BUSINESS 10-197    
  「ドラクエ」「信長」
ソフト産業の崩壊 *
光文社 1993.01/30 B6変型 *ビジネス関連 KAPPA BUSINESS 10-228    
  ゲーム産業の経済分析 * 東洋経済
新報社
2003.03/06 A5 *ビジネス関連
コンテンツ産業発展の構造と戦略
   
  新世代ゲームビジネス * 日経BP/日経
BP出版センター
1995.02/10 A4変型 *ビジネス関連    
  ゲーム立国の未来像 * 日経BP/日経
BP出版センター
1996.12/16 A5 *ビジネス関連    
  コンピュータゲーム
ポスト「ファミコン」の覇者は誰か *
日本経済
新聞社
1993.12/06 B6 *ビジネス関連
NIKKEI INFOTECH
   
  任天堂 ”驚き”を生む方程式 日本経済
新聞出版社
2009.05/11 B6変型 *ビジネス関連 31463    
  キング・オブ・ゲームの未来戦(バトル) * 日本実業
出版社
1994.12/20 B6 *ビジネス関連    
  よくわかるゲーム業界 * 日本実業
出版社
1998.03/15 B6 *ビジネス関連
最新 業界の常識
   
  図解 そこが知りたい!
ゲーム業界 危機一髪 *
翔泳社 2001.05/31 A5 *ビジネス関連 tech&biz(テクノロジー&ビジネス)    
  アミューズメントビジネスの
すべてがわかる本 *
山下出版/
山下書店
1995.07/30 B6 *ビジネス関連    
  新・電子立国
ビデオゲーム・巨富の攻防
4 NHK出版 1997.01/20 A5変型 NHKスペシャル 新・電子立国4巻  
  接客大繁盛 アミューズメント
産業出版
1988.10/01 B5 (漫画)    
  MONDO COMPUTER アスキー 1996.04/22 A5    
  ゲームの時事問題 アスペクト 2000.01/08 A5    
  ジェネレーションN アスペクト/アスキー 1998.02/13 A5    
  よりぬき スタパさん アスペクト/アスキー 1999.10/14 A5 TECH BOOKS    
  ゲームホニャララ エンターブレイン 2009.09/24 B6    
  新ゲームデザイン
TVゲーム制作のための発想法
エニックス 1996.01/01 A5    
  僕らは何故レトロゲームを遊ぶのか オークラ出版 2015/10/8 B6    
  電子映像 1 こだま出版 2001.02/19 A5    
  POWER+UP パワーアップ コンピュータ・エージ社 2005.12/15 B6 米国オタクゲーマーの記した
ニッポンTVゲーム興隆の軌跡
   
  ゲームマシンはデイジーデイジーの
歌をうたうか
ソフトバンク 1996.03/22 B6    
  デジタルゲームの教科書
知っておくべきゲーム業界最新トレンド
ソフトバンク 2010.05/15 A5    
  マルチメディア マインド ビー・エヌ・エヌ 1993.12/25 B6変型 デジタル革命がもたらすもの    
  死ぬまでにやりたいゲーム1001 ボーンデジタル 2011.08/25 A5変型 1001 Video Games You Must Play
Before You Die
   
  ゲーム雑誌のカラクリ KTC 2000.04/10 B6  
  ゲーム雑誌のカラクリ2 KTC 2001.02/10 B6    
  暴走自爆!マシーンクレイジー KTC 2000.09/11 B6 俺の宝物、『アフターバーナーU』(本物)
各編集の中の一編
   
  痛快!ゲームサイト読本 KTC 2001.03/10 B6    
  ゲームクリエイターの原体験 マイクロデザイン 2001.10/10 B6    
  ゲーム業界奇譚 マイクロマガジン 2004.07/09 B6    
  ゲームの大學 メディアファクトリー 1996.03/10 A5    
  コンピュータゲームのテクノロジー 69 岩波出版 1999.09/22 B6 岩波科学ライブラリー69    
  これからのゲームセンター経営 経営情報出版 1994.04/15 A5    
  日本の「ゲームセンター」史 福村出版 2022.03/05 A5 娯楽施設としての変遷と社会的位置づけ   追加
  ゲームニクスとは何か 046 幻冬舎 2007.07/30 B6変型 幻冬舎新書 046    
  ごくらくゲームワード 光栄 1993.10/24 A5    
  ごくらくゲーム業界
「メーカーだけが業界じゃない!」
光栄 1994.03/04 A5    
  ゲームコスプレ パラダイス 光栄 1996.03/25 A5 光栄ゲームパラダイス外伝 スタジ・ハード編    
  テレビゲーム文化論 1573 講談社 2001.10/20 B6変型 講談社現代新書 1573    
  電脳遊戯の事件簿
さよなら、TVゲーム!
三公社 2001.04/25 B6    
  テクノ・ヒーローの伝言 小学館 2001.08/01 B6変型 世界を制したメイド・イン・ジャパン    
  テレビゲームに勝つ本
〜20年の歩みとその必勝法〜
情報ライフ社/
二月社
1982.12/05 B6    
  魔のゲームマシーン・テレビポーカー 情報ライフ社/
二月社
1983.02/10 B6   追加
  The 移植ゲー 主婦の友
インフォス情報社
2016.01/10 A5    
  ゲームのム 新紀元社 1994.12/27 A5    
  ゲーメストのパズルだよ! 新声社 1995.03/14 A5    
  ゲーム系ホームページガイド500 新声社 1999.01/14 A5    
  ゲームセンター文化論
メディア社会のコミュニケーション
新泉社 2011.04/11 B6変型  
  テクノストレス 新潮社 1984.08/20 A5変型    
  日本デジタルゲーム産業史 人文書院 2016.06/30 B6 ファミコン以前からスマホゲームまで    
  クリエイターのための
ゲーム「ハード」戦国史
言視舎 2017.01/31 A5 「スペースインベーダー」から
「ポケモンGO」まで
   
  僕たちのゲーム史 星海社/講談社 2012.09/25 B6変型 星海新書    
  ゲーム大国ニッポン
神々の興亡
青春出版 2000.07/10 B6変型    
  成沢大輔のゲーム仁義 双葉社 1999.11/30 B6    
  ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ 太田出版 2005.01/15 B6    
  教養としてのゲーム史 筑摩書房 2011.08/10 B6変型 ちくま新書 917    
  TVドラマ「ノーコン・キッド」から見る
ゲーム30年史
徳間書店 2013.12/31 A5    
  現代ゲーム全史 早川書房 2016.08/25 B6 文明の遊戯史観から    
  セガ vs. 任天堂
ゲームの未来を変えた覇権戦争
上,下 早川書房 2017.03/25 B6 CONSOLE WARS
Sega. Nintendo and the Battle
That Defined a Generation
  追加
  ゲームクリエイター完全養成マニュアル 二見書房 1999.06/25 B6    
  超人気ゲーム禁断の
完全攻略サイト300
二見書房 2000.10/10 B6変型 裏ワザ大全集    
  ポケモン ストーリー 日経BP/日経
BP出版センター
2000.12/10 B6変型    
  テレビゲーム風雲録 文芸春秋 1999.06/30 B6    
  コンピュータ 新人類の研究 文藝春秋 1987.03/15 B6変型    
  ゲーム完全攻略読本
もっともっとゲーム通になりたい!
329 宝島社 1997.09/02 A5 別冊宝島329    
  勇者のゆくへ ★ ファミコン無頼帖 洋泉社 1994.12/25 B6    
  ゲーマーの法則 勁文社 1994.10/10 B6 ゲーム研究堂本舗編    
  めざせ!!GAMEクリエイター IDG
コミュニケーションズ
1998.07/07 B6 めざせ!!デジタルクリエーター series4  
  ゲームクリエイター作法 NTT出版 2000.03/27 B6    
  ゲームデザイナー 入門百科 ケイブンシャ 1990.11/16 B6 ケイブンシャの大百科別冊    
  ゲームクリエータになるには 101 ぺりかん社 2000.06/25 B6 なるにはBOOKS 101    
  それでもゲーム業界に
就職したいあなたへ・・・・・
マイクロデザイン 2000.11/10 B6    
  なる本 [ゲームクリエイター] 10 週間住宅新聞社 1998.07/28 B6 なる本シリーズ 10    
  ゲームクリエターになろう! 小学館 2002.05/20 B6 ワンダーランドスタディブックス
まんが版仕事完全ガイド
   
  絶対!ゲーム
夢と遊びの仕掛け人になる!
10 日経事業出版社 2000.04/21 B6 日経 あこがれの業界SERIES    
  こうすればゲーム作家になれる! 山下出版 1997.02/20 B6変型    
  ゲームライターのおいしいお仕事 山下出版 1998.06/15 B6変型    
  ゲーム脳の恐怖 NHK出版 2002/7/10 B6変型 生活人新書 036  
  香山リカの
ゲーム気分で診てみれば
アスペクト/アスキー 1996.11/08 B6    
  ゲームは人生の役に立つ エッセンシャル出版社 2019.05/31 B6 生かすも殺すもあなた次第   追加
  ビデオゲームの心理学 コンパニオン出版 1985.09/30 B6 子供の才能を伸ばすその秘密
MIND AT PLAY
   
  子どものこころを育てる
テレビ・テレビゲーム・コンピュータ
サイエンス社 1986.09/10 B6 -Mind and Media- the effect of television,
computers, and video games
   
  ゲーム機器が
あなたを殺す日が来る! *
さくら出版 2000.01/25 B6変型 *宗教書?    
  テレビゲームから見る世界 ジャストシステム 1995.03/01 B6    
  テレビもゲームも催眠術 ジャパン・ミックス 1996.10/14 B6    
  電子ゲームの「快楽」 ソフトバンク 1987.09/25 B6変型    
  ゲーム解放理論
ゲームで遊ばない子はダメになる!
朝日ソノラマ 1997/11/20 B6    
  子供部屋の孤独
テレビゲーム第一世代のゆくえ
学陽書房 1989.12/15 B6変型    
  テレビゲームと癒し 岩波書店 1996.10/07 B6    
  ポケットの中の野生
今ここに生きる子ども
岩波書店 1997.09/25 B6    
  ビデオゲームの美学 慶応義塾大学出版会 2018.10/30 A5   追加
  電脳遊戯の少年少女たち 1472 講談社 1999.10/20 B6変型 講談社現代新書 1472    
  ITに殺される子どもたち
蔓延するゲーム脳
講談社 2004.07/15 B6    
  拡散するサブカルチャー
個室化する欲望と癒しの進行形
青弓社 2009.05/25 B6 青弓社ライブラリー 56
第3章フィクションとしてのビデオゲーム「ゼビウス」
   
  テレビゲーム教育論 東京電機大学
出版局
2007.07/10 B6変型 Don't Bother Me Mom - I'm Learning!    
  ゲームする人類 明治大学出版会/
丸善出版
2018.03/31 B6 新しいゲーム学の射程
Les hommes devant jeux video
  追加
  子供をゲーム依存から救うための本 文藝春秋 2007.06/30 B6 PLAYSTATION NATION : PROTECT YOUR
 CHILD FROM VIDEO GAME ADDICTION
   
  人はなぜゲームするのか
電脳空間のフィロソフィア
洋泉社 1993.03/01 A5 キーワード事典    
  もえるるぶ 東京案内 JTB 2005.03/01 A5  
  格闘ゲームリアル研究序説 KKベストセラーズ 1997.10/05 A5    
  架想楽園へ行こう
バーチャルリアリティでパラダイス!
アスペクト 1993.12/06 A5 ファミコン通信    
  side b ココログ ココログ出版 2009.??/?? B6変型 一般書店未扱い 発行日記載無し    
  ゲームセンターあらしの秘密 データハウス 1994.02/21 B6変型    
  國府田マリ子のゲームミュージアム 主婦の友社/
オプトコミュニケー
ションズ
1997.01/01 A5    
  GAME & STITCH !
クロスステッチで楽しむレトロゲーム *
学研 2014.06/04 A5 *クロスステッチ(手芸)    
  DEAD OR ALIVE
クリスティが教える蛇拳入門 *
情報センター
出版局
2003.11/07 A5 *武術書?    
  まだある。遊園地編 * 大空出版 2009.06/10 B6 *遊具・遊技機器    
  電脳都市 * 冬樹社 1985.05/10 A5 *SFコンピュータ関連    
  モニター上の冒険 * JICC出版局 1992.01/15 A5 *小説    
  みんな正気です
(大橋照子のラジオはアメリカン)
日之出出版 1985.03/25 B6変型 「大橋照子のラジオはアメリカン」
リスナーズ・ジョーク集
 
  モアイの涙
(斉藤洋美のラジオはアメリカン)
日音 1989.04/25 B7    
  モアイの鼻血
(斉藤洋美のラジオはアメリカン)
日音 1990.05/15 B6変型    
  モアイのスキップ
(斉藤洋美のラジオはアメリカン)
日音 1991.06/15 A5    
  からすのカーキークーケーコーと
ねこさんのゲームセンター
学研 1985.04/05 A5 学研の新作幼年どうわ・5 絵本  
  暗闇のゲームセンター 岩崎書店 2007.04/03 A5 平成うわさの怪談25 絵本(中の1編)    
  ロールプレイングゲーム必勝本 * JICC出版局 1986.01/01 A5 *コンシューマ関連  
  TVゲーム 怪物イラスト大辞典 * JICC出版局 1988.12/25 B6変型 *コンシューマ関連    
  ホビーマシンぶっちぎりガイド * JICC出版局 1990.03/15 A5 *コンシューマ関連    
  テレビゲーム・ランキング・データブック
1995.9〜1998.8 *
KKベストセラーズ 1998.12/15 A5 *コンシューマ関連    
  NHKスペシャル 世界ゲーム革命 * NHK出版 2011.05/30 B5 *コンシューマ関連    
  ファミコンとその時代
テレビゲームの誕生 *
NTT出版 2013.07/04 A5 *コンシューマ関連    
  デジタル・ジェネレーション
パソコン新世代・文化の誕生 *
9 PARCO出版 1996.04/15 A5変型 *コンシューマ関連 アクロス編集室編
別冊アクロス 時代を読むシリーズ9
   
  ゲームクリエーターでいこう! * STUDIO CELLO 2007.06/30 B6 *コンシューマ関連    
  お宝ゲームの逆襲 * ZEST 1998.12/14 A5 *コンシューマ関連    
  幻夢年代記 * アスキー 1989.08/20 B6 *コンシューマ関連    
  GAME ゲーム げぃむ
幻夢年代記2 *
アスキー 1991.10/31 B6 *コンシューマ関連    
  続・ウィザードリィ日記 * アスキー 1991.07/20 B6 *コンシューマ関連 Login Books    
  ゲーム業界白書 * アスキー 1992.09/26 B6 *コンシューマ関連    
  矢野徹の電脳通信日記 * アスキー 1996.08/01 B6 *コンシューマ関連 ASCII archives 003    
  パソコンゲームの掟 * アスキー 1997.08/08 B6 *コンシューマ関連 LOGIN BOOKS    
  ゲーム産業でなにがおこったか? * アスキー 2007.10/04 B6変型 *コンシューマ関連    
  大人のためのテレビゲーム学概論 * 67 アスペクト 1999.03/09 A5 *コンシューマ関連 特集アスペクト67    
  桜井政博のゲームについて思うこと * エンターブレイン 2005.04/12 A5 *コンシューマ関連
Think about the Video Games
   
  桜井政博のゲームについて思うこと2 * エンターブレイン 2006.04/11 A5 *コンシューマ関連
Think about the Video Games 2
   
  桜井政博の
ゲームについて思うこと DX *
エンターブレイン 2008.07/30 A5 *コンシューマ関連
Think about the Video Games 3
   
  桜井政博の
ゲームについて思うこと X *
エンターブレイン 2009.05/27 A5 *コンシューマ関連
Think about the Video Games 4
   
  桜井政博の
ゲームを遊んで思うこと *
エンターブレイン 2012.04/13 B5 *コンシューマ関連メイン ファミ通Books    
  桜井政博の
ゲームを遊んで思うこと 2 *
エンターブレイン 2015.07/07 B5 *コンシューマ関連メイン ファミ通Books    
  桜井政博の
ゲームを作って思うこと *
エンターブレイン 2012.04/13 B5 *コンシューマ関連メイン ファミ通Books    
  桜井政博の
ゲームを作って思うこと 2 *
エンターブレイン 2015.07/07 B5 *コンシューマ関連メイン ファミ通Books    
  浜村通信 ゲーム業界を読み解く * エンターブレイン 2005.09/29 B5 *コンシューマ関連    
  ゲームばっかりしてなさい * エンターブレイン 2007.10/02 A5 *コンシューマ関連
12歳の息子を育ててくれたゲームたち
   
  洋ゲー通信 Airport51 * エンターブレイン 2008.10/02 A5 *コンシューマ関連    
  高橋名人のゲームは1日1時間 * エンターブレイン 2009.08/26 A5 *コンシューマ関連 公式16連射ブック    
  次長課長・井上聡の
ごきげんよう、ゲームです *
エンターブレイン 2010.12/22 A5 *コンシューマ関連    
  次長課長・井上聡の
ごきげんよう、赤のゲームです *
エンターブレイン 2012.03/30 A5 *コンシューマ関連    
  1989年のファミコン通信 * エンターブレイン 2013.08/20 B5 *コンシューマ関連    
  ファミ通と僕 1998-2000 * エンターブレイン 2013.08/20 B5 *コンシューマ関連    
  ファミ通と僕 2000-2002 * エンターブレイン 2013.08/20 B5 *コンシューマ関連    
  ゲームと平成 * Gzブレイン 2019.03/31 AB *コンシューマ関連   追加
  桜井政博の
ゲームについて思うこと 2015-2019 *
Gzブレイン 2019.04/25 A5 *コンシューマ関連   追加
  杏野はるなのレトロゲーム読本 * ウェッジ
ホールディングス
2010.02/03 A5 *コンシューマ関連  
  保存版
ゲームキャラクターグッズ大図鑑 *
エクシードプレス/
ビー・エヌ・エヌ
1998.04/15 A5変型 *コンシューマ関連メイン    
  ゲーム機/アーケードゲーム/パソコン
このレトロゲームを遊べ! *
インプレス 2019.06/01 A4 *コンシューマ関連メイン
DOS/V POWER REPORT特別編集
  追加
  忍者増田のレトロゲーム忍法帖 * インプレス 2017.03/21 A5 *コンシューマ関連    
  ぼくたちの美少女ゲームクロニクル * オークス 2015.09/10 A5 *コンシューマ関連    
  ぼくたちの美少女ゲームクロニクルA * オークス 2016.08/28 A5 *コンシューマ関連    
  ぼくたちのギャルゲークロニクル * オークス 2016.02/29 A5 *コンシューマ関連    
  THE 地雷エロゲー * オークス 2016.11/28 A5 *コンシューマ関連    
  ELECTRONIC GAME COLLECTORS * オークラ出版 2000.02/10 A5 *コンシューマ関連 OAK MOOK44 ウルトラブックM    
  家庭用ゲーム機興亡史 * オークラ出版 2014.05/24 B6 *コンシューマ関連    
  ホビーパソコン興亡史 * オークラ出版 2014.10/25 B6 *コンシューマ関連    
  懐かしのホビーパソコンガイドブック * オークラ出版 2014.11/29 A5 *コンシューマ関連    
  海外のゲーム&パソコンガイドブック * オークラ出版 2015.05/25 A5 *コンシューマ関連    
  負け組ハード列伝
家庭用ゲーム機編 *
オークラ出版 2017.02/27 B6 *コンシューマ関連    
  負け組ハード列伝
ホビーパソコン編 *
オークラ出版 2017.02/27 B6 *コンシューマ関連    
  ファミコンクエスト * 三才ブックス 2015.08/01 A5 *コンシューマ関連    
  日本人初 プロスマブラーの軌跡 * 三才ブックス 2016.04/01 B6 *コンシューマ関連    
  8BIT MUSIC POWER サウンドブック * 878 三才ブックス 2016.06/09 B5 *コンシューマ関連 三才ムックVol.878 CD付き    
  非売品ゲームソフトガイドブック * 三才ブックス 2018.01/24 A5 *コンシューマ関連 三才ブックス    
  ドリームキャスト
コンプリートガイドブック *
三才ブックス 2018.11/27 A5 *コンシューマ関連   追加
  ゲーム雑誌ガイドブック * 三才ブックス 2019.07/27 A5 *コンシューマ関連メイン   追加
  アーリーセガ
パーフェクトカタログ *
ジーウォーク 2019.02/28 B5 *コンシューマ関連   追加
  80年代AVGガイドブック * ジーウォーク 2019.06/28 A5 *コンシューマ関連   追加
  とんがりギャルゲー紀行 * ジーウォーク 2020.10/15 B6 *コンシューマ関連   追加
  X68000 PERFECT CATALOGUE * 208 ジーウォーク 2020.10/15 B6 *コンシューマ関連 G-MOOK208   追加
  すぎやまこうちのゲーム大博覧会 * ソフトバンク 1989.02/07 A5 *コンシューマ関連メイン    
  ダンジョン狂騒曲 * ソフトバンク 1996.11/29 B6 *コンシューマ関連    
  わたしが愛したゲームキャラ * ソフトバンク 1999.08/27 B6 *コンシューマ関連メイン    
  セガのゲームは世界いちぃ! * ソフトバンク 1999.10/20 A5 *コンシューマ関連 SB COMIC    
  サターンのゲームは世界いちぃ! * ソフトバンク 2000.04/10 A5 *コンシューマ関連    
  ドリドリキャス子さん
セガのゲームは世界いちぃぃぃ!2 *
2 ソフトバンク 2001.10/12 A5 *コンシューマ関連 SB COMIC    
  セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3
どっこい生きていたキャス子さん *
3 ソフトバンク 2007.03/30 A5 *コンシューマ関連    
  ダンジョンズ&ドリーマーズ
ネットゲームコミュニティの誕生 *
ソフトバンク 2004.01/01 B6 *コンシューマ関連    
  秋葉原メッセサンオー店長
金の魂 〜略して金タマ *
ソフトバンク 2008.04/30 A5 *コンシューマ関連    
  ゲーム千一夜 デジキューブ 1999.05/28 B6 *コンシューマ関連 クロスオーバーエンターテインメントコラム    
  ダンジョン・マスター
パーフェクトガイド *
ナツメ社 1990.11/05 A5 *コンシューマ関連    
  つもる話もあるけれど、
とりあえずみんな
ゲーム実況 みようぜ! *
ハーヴェスト出版/
星雲社
2011.08/01 A5 *コンシューマ関連    
  コンピュータゲームデザイン教本 * ビジネス・アスキー 1990.04/20 B6 *コンシューマ関連 Login Books    
  虹色ディップスイッチ
ファミコン業界クエスト *
ビジネス・アスキー 1990.05/20 B6 *コンシューマ関連 Login Books    
  GAMER'S HIGH!
総力特集 ぼくらのレトロゲーム *
双葉社 2015.08/22 A5 *コンシューマ関連    
  ファミコンに育てられた男 * 双葉社 2018.06/24 B6 *コンシューマ関連   追加
  Engrossing Game Gallery
Official Guide Book *
プラネット出版 2002.08/08 A5 *コンシューマ関連
プロジェクトEGG公式ガイドブック
   
  クソゲー天国 * ぶんか社 1998.10/10 A5 *コンシューマ関連 CULT CULTURE BOOKS 03    
  美食倶楽部 バカゲー専科 * KTC 1998.12/28 B6 *コンシューマ関連  
  美食倶楽部 バカゲー専科A * KTC 2000.12/25 B6 *コンシューマ関連    
  美食倶楽部 バカゲー専科B * KTC 2003.02/10 B6 *コンシューマ関連    
  謎のゲーム魔境 * KTC 1999.12/24 B6変型 *コンシューマ関連    
  謎のゲーム魔境2 * KTC 2002.02/28 B6変型 *コンシューマ関連    
  謎のゲーム魔境3 * KTC 2002.05/10 B6変型 *コンシューマ関連    
  謎のゲーム魔境4 マイクロマガジン 2004.09/15 B6変型 ロストゲームズ DECO&ビック東海編    
  GAME 19XX * KTC 2000.08/10 B6 *コンシューマ関連    
  ふりむけば、セガがいる * KTC 2000.09/10 B6 *コンシューマ関連    
  ふりむけば、セガがいる2 * KTC 2001.09/10 B6 *コンシューマ関連    
  美少女ゲームマニアックス * KTC 2000.09/10 A5 *コンシューマ関連    
  美少女ゲームマニアックス2 * KTC 2001.10/10 A5 *コンシューマ関連    
  煩悩ゲームの世界 * KTC 2001.03/10 B6 *コンシューマ関連    
  懐ゲーキャラ名鑑 * KTC 2004.03/10 A5 *コンシューマ関連メイン    
  ディーバファンブック * マイクロデザイン 1987.08/20 A5 *コンシューマ関連    
  飯野賢治の本 * 13 マイクロデザイン 1996.09/20 A5 *コンシューマ関連 ゲーム批評特別編集    
  悪趣味ゲーム紀行 * マイクロデザイン 1999.01/05 B6 *コンシューマ関連    
  悪趣味ゲーム紀行2 * マイクロデザイン 2001.10/05 B6 *コンシューマ関連    
  悪趣味ゲーム紀行3 * マイクロマガジン 2004.11/10 B6 *コンシューマ関連    
  電子遊戯鬼畜道 * マイクロデザイン 2001.07/10 B6 *コンシューマ関連    
  Famidas ファミダス
キャラクター編 *
マイクロマガジン 2005.12/26 B6 *コンシューマ関連    
  Famidas ファミダス
ファミコン裏技編 *
マイクロマガジン 2006.10/10 B6 *コンシューマ関連    
  Famidas ファミダス
ファミコンメカ編 *
マイクロマガジン 2008.02/08 B6 *コンシューマ関連    
  Famidas LITE ファミダスライト
ファミコンキャラ&メカ編 *
マイクロマガジン 2010.03/10 B6 *コンシューマ関連    
  Famidas LITE ファミダスライト
ファミコン裏技編 *
マイクロマガジン 2010.03/10 B6 *コンシューマ関連    
  RPG伝説 80年代編 * マイクロマガジン 2008.10/02 B6 *コンシューマ関連    
  RPG伝説 90年代編T * マイクロマガジン 2008.12/26 B6 *コンシューマ関連    
  RPG伝説 90年代編U * マイクロマガジン 2009.01/30 B6 *コンシューマ関連    
  RPG伝説 90年代編V * マイクロマガジン 2009.02.27 B6 *コンシューマ関連    
  レトロゲームが大好きだ 昭和編 * マイクロマガジン 2008.12/26 B6 *コンシューマ関連    
  レトロゲームが大好きだ 平成編 * マイクロマガジン 2009.02.27 B6 *コンシューマ関連    
  21世紀ファミコン * マイクロマガジン 2010.04/30 B6 *コンシューマ関連 GEMESIDE BOOKS    
  はじめてのファミコン
なつかしゲーム子ども実験室 *
マイクロマガジン 2005.07/08 B6 *コンシューマ関連    
  ゲーム・レジスタンス * マイクロマガジン 2014.06/04 B6 *コンシューマ関連メイン GEMESIDE BOOKS    
  ゲーム・レジスタンス2 * マイクロマガジン 2014.09/03 B6 *コンシューマ関連メイン GEMESIDE BOOKS    
  ファミコン攻略本ミュージアム1000 * マイクロマガジン 2015.10/07 B6 *コンシューマ関連    
  カリスマチェック! 傑作ゲーム大全 * マガジンハウス 2000.12/05 A5 *コンシューマ関連  
  懐かしファミコン パーフェクトガイド * マガジンボックス 2016.06/01 B5 *コンシューマ関連 M.B.MOOK    
  懐かしスーパーファミコン
パーフェクトガイド *
マガジンボックス 2016.11/01 B5 *コンシューマ関連 M.B.MOOK    
  懐かしゲームボーイ
パーフェクトガイド *
マガジンボックス 2017.04/01 B5 *コンシューマ関連 M.B.MOOK    
  本当に面白い ファミコン神ゲーBEST100
パーフェクトガイド *
マガジンボックス 2017.07/01 A5 *コンシューマ関連 M.B.MOOK    
  電子ゲーム なつかしぶっく * 682 コアマガジン 2016.10/29 B5 *コンシューマ関連 コアムックシリーズNo.682    
  懐かしRPGの書 * 690 コアマガジン 2017.11/03 A5 *コンシューマ関連 コアムックシリーズNo.690    
  懐かし対戦ゲーム総選挙 * 696 コアマガジン 2018.10/26 A5 *コンシューマ関連 コアムックシリーズNo.696   追加
  ゲームを変えた男 飯野賢治
E0事件の真相 *
メディアファクトリー 1997.12/20 B6 *コンシューマ関連    
  パソコンゲーム真剣勝負 * ラジオ技術社 1985.01/20 A5 *コンシューマ関連    
  ネトゲ廃人 * リーダーズノート 2009.05/25 B6変型 *コンシューマ関連    
  ゲーム音楽史 * リットーミュージック 2014.07/25 B6変型 *コンシューマ関連    
  パソコンゲーマーは眠らない * 朝日新聞社 1992.12/25 B6 *コンシューマ関連    
  ファミコンラバーズ * 英和出版社 2015.07/01 B6 *コンシューマ関連    
  怒りのパソコン日記 * 河出書房新社 1990.05/31 B6変型 *コンシューマ関連    
  テレビゲームのひみつ * 31 学研 2007.03/31 A5変型 *コンシューマ関連
学研 まんがでよくわかるシリーズ31 非売品
   
  テレビゲーム解釈論序説
アッサンブラージュ *
現代書館 2005.08/15 A5変型 *コンシューマ関連    
  シミュレーションゲーム進化論 * 光栄 1992.09/27 A5 *コンシューマ関連    
  テレビゲームの神々 * 光栄 1994.09/27 B6 *コンシューマ関連    
  パソコン・ゲームの世界 * B-818 講談社 1990.04/10 B6変型 *コンシューマ関連 ブルーバックス B-818    
  ゲーム
Super 27yearsLife *
講談社 1997.07/15 B6 *コンシューマ関連    
  ゲームの神様が舞い降りるとき * 講談社 2004.05/20 B6変型 *コンシューマ関連
鬼武者2、クロックタワー3のデザイン
   
  ブラッディ・マンデイ
ファルコンのコンピュータ・ハッキング *
講談社 2009.12/17 B6変型 *コンシューマ関連 KCDX2847    
  ゲームの歴史 * 1 講談社 2022.11/24 B6 *コンシューマ関連   追加
  パーソナルコンピュータ博物史 * 講談社 2017.03/15 B6 *コンシューマ関連 講談社/講談社ビーシー    
  我輩はゲームである 其ノ壱 * 集英社 2008.12/24 B6変型 *コンシューマ関連    
  我輩はゲームである。 其ノ弐 * 集英社 2010.09/26 B6変型 *コンシューマ関連    
  週刊少年ジャンプ秘録!!
ファミコン神拳 *
集英社 2016.05/25 B5 *コンシューマ関連    
  こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちゲー こち亀とゲーム
上,下 集英社 2020.10/07 B6変型 *コンシューマ関連   追加
  月給プロゲーマー、
1億円稼いでみた。 *
主婦と生活社 2013.08/20 B5 *コンシューマ関連    
  携帯型ゲーム機コンプリートガイド * 主婦の友社/主婦の友
インフォス情報社
2013.08/20 A5 *コンシューマ関連    
  任天堂コンプリートガイド * 主婦の友社/主婦の友
インフォス情報社
2015.01/10 A5 *コンシューマ関連メイン    
  ファミコンコンプリートガイド * 主婦の友社/主婦の友
インフォス情報社
2016.12/31 A5 *コンシューマ関連    
  携帯型ゲーム機
超コンプリートガイド *
主婦の友社/主婦の友
インフォス情報社
2017.11/30 A5 *コンシューマ関連    
  PCエンジン コンプリートガイド * 主婦の友社/主婦の友
インフォス情報社
2018.04/30 A5 *コンシューマ関連    
  メガドライブ コンプリートガイド
With マークV *
主婦の友社/主婦の友
インフォス
2018.10/31 A5 *コンシューマ関連   追加
  ファミコンドット絵の素晴らしき世界 * 主婦の友社/主婦の友
インフォス
2020.08/31 A5 *コンシューマ関連   追加
  ファミコンクソゲー番付 * マイウェイ出版 2017.01/25 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック    
  スーパーファミコンクソゲー番付 * マイウェイ出版 2017.06/25 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック    
  ゲームボーイクソゲー番付 * マイウェイ出版 2017.11/05 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック    
  懐かしのメガドライブ
甦れメガドライバー!! *
マイウェイ出版 2018.04/01 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック    
  ぼくらの愛した
負け組ゲーム機たち *
マイウェイ出版 2018.07/01 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック    
  PCエンジン コンプリートコレクション
名作からクソゲーまで *
マイウェイ出版 2018.08/25 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  ファミコン非公認ゲームガイド * マイウェイ出版 2018.11/01 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  ネオジオクロニクル * マイウェイ出版 2018.12/25 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  レトロゲームMANIAX ADV'80-'00
レジェンドアドベンチャーゲーム *
マイウェイ出版 2019.03/05 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  レトロゲームMANIAX RPG'80-'00
レジェンドロールプレイングゲーム *
マイウェイ出版 2019.12/05 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  懐かしのレトロPC名作ゲームガイド * マイウェイ出版 2019.10/10 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  今こそ遊びたい!
最強のシューティングゲーム *
マイウェイ出版 2019.11/01 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  ネタバレ上等
レトロPC ADVエンディング集 *
マイウェイ出版 2020.12/10 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  レトロPC アダルトゲーム大百科 * マイウェイ出版 2021.05/10 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  超エロゲー大全1982-2021 * マイウェイ出版 2021.07/25 A5 *コンシューマ関連 マイウェイムック   追加
  PCエンジン 完全ガイド
1987-1999 *
standards 2018.06/15 A5 *コンシューマ関連 懐かしゲーム機大百科
RETRO CONSOLE ENCYCLOPEDIA
VOLUME 1
  追加
  ハマッた!
円丈のドラゴンスレーイヤー@ *
小学館 1993.05/20 A5 *コンシューマ関連 シュミレーションゲーム編    
  ゲームデザイナー入門 * 18 小学館 1994.02/10 A5変型 *コンシューマ関連,小学館ホビー18    
  ゲーム職人は眠れない * 新紀元社 1996.03/28 B6 *コンシューマ関連    
  「侍」はこうして作られた
アクアイア製作2課の660日戦争 *
新紀元社 2002.06/29 A5 *コンシューマ関連    
  ニンテンドー・イン・アメリカ
世界を制した驚異の創造力 *
早川書房 2011.12/25 B6 *コンシューマ関連    
  チップチューンのすべて
ゲーム機から生まれた新しい音楽 *
誠文堂新光社 2017.05/20 A5 *コンシューマ関連 All About Chiptune    
  エロゲー文化研究概論 * 総合科学出版 2012.02/14 A5 *コンシューマ関連    
  エロゲー文化研究概論
増補改訂版 *
総合科学出版 2017.05/15 A5 *コンシューマ関連    
  80年代マイコン大百科 * 総合科学出版 2013.07/25 A5 *コンシューマ関連    
  レジェンドパソコンゲーム80年代記 * 総合科学出版 2015.01/09 A5 *コンシューマ関連    
  激レア!お宝発掘!!
80年代マイコン読本 *
総合科学出版 2016.03/18 A5 *コンシューマ関連    
  ふぁみ中 青春ファミコン劇場80’s * 綜合図書 2011.08/01 B5 *コンシューマ関連    
  超クソゲー * 太田出版 1998.04/02 B6変型 *コンシューマ関連  
  超クソゲー2 * 太田出版 2000.04/07 B6変型 *コンシューマ関連    
  超クソゲー外伝 企画屋稼業 * 太田出版 2000.11/21 B6変型 *コンシューマ関連    
  超クソゲーINTERNATIONAL
バトルゲーム大全 *
太田出版 2002.03/12 B6変型 *コンシューマ関連    
  超クソゲーremix * 太田出版 2003.06/06 B5 *コンシューマ関連    
  超クソゲーrevolution * 太田出版 2003.10/10 B5 *コンシューマ関連    
  超クソゲー1+2 * 太田出版 2011.09/19 B6変型 *コンシューマ関連    
  超クソゲー3 * 太田出版 2011.10/05 B6変型 *コンシューマ関連    
  超クソゲーVR * 太田出版 2016.09/22 B6変型 *コンシューマ関連    
  ゲーム業界の不思議 * 太田出版 2002.12/04 B6変型 *コンシューマ関連    
  メガドライブ大全 * 太田出版 2004.10/05 A4 *コンシューマ関連    
  メガドライブ大全増補改訂版 * 太田出版 2015.03/23 A5 *コンシューマ関連    
  ゲームセンター「CX」 * 太田出版 2004.12/12 B6 *コンシューマ関連メイン    
  ゲームセンターCX2 * 太田出版 2006.06/14 B6 *コンシューマ関連メイン    
  ゲームセンターCX3 * 太田出版 2007.02/17 B6 *コンシューマ関連メイン    
  ゲームセンターCX COMPLETE * 太田出版 2009.08/08 B6 *コンシューマ関連メイン    
  ゲームセンターCX V * 太田出版 2011.12/30 B6 *コンシューマ関連メイン    
  超エロゲー * 太田出版 2006.12/04 B6変型 *コンシューマ関連    
  超エロゲー ハードコア * 太田出版 2012.10/29 B6変型 *コンシューマ関連    
  超ファミコン * 太田出版 2013.06/27 B6変型 *コンシューマ関連    
  超超ファミコン * 太田出版 2014.09/26 B6変型 *コンシューマ関連    
  超スーファミ * 太田出版 2017.09/23 B6変型 *コンシューマ関連    
  超ファミ漫 * 太田出版 2019.05/06 B6変型 *コンシューマ関連   追加
  CONTINUE SPECIAL PC ENGINE* 太田出版 2020.04/01 A5 *コンシューマ関連   追加
  電池以下 吉田豪編* 太田出版 2022.12/06 A5 *ゲーム関係無し   追加
  ゲームの教科書 * 098 筑摩書房 2008.12/10 B6変型 *コンシューマ関連 ちくまプリマー新書098  
  高橋名人のゲーム35年史 * 153 ポプラ社 2018.07/10 B6変型 *コンシューマ関連 ポプラ新書153   追加
  僕たちの好きなTVゲーム
80年代懐かしゲーム編 *
797 宝島社 2003.06/24 B5 *コンシューマ関連
別冊宝島797
   
  僕たちの好きなガンダム
ガンダム・ゲーム徹底解析編 *
882 宝島社 2003.10/29 B5 *コンシューマ関連メイン
別冊宝島882
   
  僕たちの好きなTVゲーム
90年代懐かしゲーム編 *
887 宝島社 2003.10/29 B5 *コンシューマ関連
別冊宝島887
   
  ゲーム屋が教える!
売れるゲーム企画書の書き方 *
宝島社 2012.03/08 B6 *コンシューマ関連    
  蘇る ファミコン必勝本 * 宝島社 2017.05/12 A4 *コンシューマ関連 TJMOOK    
  懐かしパーフェクトガイドVOL.1
あの名作がよみがえる
ミニスーパーファミコン *
ダイアプレス 2017.11/10 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊11号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.2
俺たちのメガドライブ
発売30周年記念! *
ダイアプレス 2018.02/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊2号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.3
ストUからバーチャまで!
俺たちをバトらせた格ゲー大全 *
ダイアプレス 2018.05/10 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊5号    
  懐かしパーフェクトガイドVOL.4
極めろ!ジャンプのファミコンゲーム *
ダイアプレス 2018.08/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊8号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.5
伝説のシューティングゲーム大全 *
ダイアプレス 2018.11/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊11月号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.6
こんなにスゴい
ファミコンのサンソフト! *
ダイアプレス 2019.02/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊2月号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.7
ドラクエとコンシューマRPG時代
1986-1995 *
ダイアプレス 2019.05/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊5月号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.8
平成メモリアルゲーム
20世紀最後のハード大戦争 *
ダイアプレス 2019.08/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊8月号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.9
特集 美少女ゲームクロニクル *
ダイアプレス 2019.11/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊11月号   追加
  懐かしパーフェクトガイドVOL.10
セガサターン25周年イヤー究極解剖 *
ダイアプレス 2020.03/01 B5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊3月号   追加
  レトロゲーム美少女グラフィティー * ダイアプレス 2019.07/01 A5 *コンシューマ関連 裏ネタJACK 増刊7月号   追加
  ゲームセンターCX 作家岐部の挑戦 * KADOKAWA 2018.10/12 B6 *コンシューマ関連   追加
  超実録裏話
ファミマガ *
徳間書店 2011.07/31 A5 *コンシューマ関連    
  超実録裏話
ファミマガU *
徳間書店 2012.07/31 A5 *コンシューマ関連    
  幻の未発売ゲームを追え! * 徳間書店/アンビット 2017.03/31 A5 *コンシューマ関連    
  元社長が語る!
セガ家庭用ゲーム機 開発秘史 *
徳間書店/アンビット 2019.09/30 A5 *コンシューマ関連   追加
  クソゲー白書 * 夏目書房 1998.05/06 B6 *コンシューマ関連    
  堀井雄二のコンピュータクエスト * 二見書房 1988.05/25 B6変型 *コンシューマ関連    
  仰天 B級ゲームの逆襲 * 二見書房 1998.11/25 B6 *コンシューマ関連    
  ゲームでキャイ〜ン * 二見書房 1999.08/25 B6変型 *コンシューマ関連    
  俺たちの愛したファミコン * 45 日正堂 2009.02/01 A5 *コンシューマ関連 人妻熟女スパーク2月号増刊    
  トンデモ電脳ゲーム伝説 * 扶桑社 2008.06/30 B6変型 *コンシューマ関連    
  WARP ワープ会社案内 * 北都 1998.02/11 B6変型 *コンシューマ関連    
  ゲーム屋のお仕事 * 毎日コミュニ
ケーションズ
2004.06/15 B6 *コンシューマ関連
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  ゲーム屋が行く!
デジタルオタク業界で生き残る道 *
毎日コミュニ
ケーションズ
2005.02/20 B6 *コンシューマ関連
MYCOM(毎日コミュニケーションズ)
   
  クラシックゲーム a Go Go カンゼン 2018.06/14 B6 *コンシューマ関連   追加
                 
  その他            
                 
                 
                 
                 
inserted by FC2 system